※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、うんちはパンツでしてしまい困っています。トイレに連れて行く前に済ませてしまうことがあります。毎回うんちのついたパンツを洗うのが大変です。1日1回うんちをすることが多いです。どうしたらトイレでうんちしてくれるでしょうか?

トイレトレーニング始めました。
おしっこは漏らしてしまうこともありますが、トイレでできることも増えてきました。
うんちだけは、パンツでしてしまいます。いつも変な顔してるなぁと思ったら、既にうんちしてしまっていて、トイレに連れて行く間もありません。
正直、うんちのついたパンツを洗うのが毎回キツイです💧
どうしたらトイレでうんちしてくれますか?
因みに、だいたい1日1回うんち出ます。

コメント

カニっぱ

うちはうんちはトイレでおしっこはまだおむつです。
うんちは結構早く成功しました。
というのも良いやり方ではないと思うのですが、私がうんちの臭いが本当に駄目で、
おむつですると○○ちゃん臭いよー!ベタベタして気持ち悪いでしょ?と私が嫌な顔をしていたからかな…と思います。
ご飯後やお風呂前によくうんちするのでトイレに連れて行っても笑っているだけでなかなかしませんでした。
もしかしたら、と思って、ママ見てないからうんちしてみなとトイレから出たら成功。
観られるのが恥ずかしかったようです。
あとおまるは最初から使わなくて補助便座から始めました。
補助便座だとふんばりにくいみたいで、結局補助なしでしています。

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    うんちの方が先に成功したんですねー!
    カニっぱさんのアドバイスを参考に、外で待ってるねー作戦したら、今日初めてトイレでうんちしてくれました!嬉しかった♫
    毎回、トレパンにしてしまったうんちの処理が辛かったので😢
    カニっぱさんは、うんち成功してからは、オムツにしてしまうことはなくなりましたか?

• 3月5日