※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の娘がいて、家族ぐるみでの付き合いが苦手な夫に悩んでいます。他の家族との距離を置きたいが、子供の為に頑張っています。どうしたらいいでしょうか?

現在、幼稚園に通う5歳の娘がおります。同じバス停に4家族が一緒で、子供達も仲良くしているのですが、私の旦那さんが超人見知り&あまり仲良くなりたくないのもあり、家族ぐるみでお出かけする時はずっとお断りしていたのですが、たまには行かなきゃいけないかな~と思って、先日、私の夫は抜きで遊びに行きました。4家族中、2家族のパパはとても社交的で、どうにかして残りのパパ達(特に一番人見知りのひどい我が家の夫)と絡もうとしてるようです。

ある日、コミュ力高いパパがいる2家族で飲みに行った時に、どうやったら私の夫と仲良くなれるのかを考えてくれたようです。優しい方々なので、ありがたい気持ちもあるのですが、人見知りの夫を持つ私としてはとても複雑で、できるだけそっとしておいてほしいし、お酒の席で我が家の事をネタにされた感じがして嫌な気持ちになりました。(ちなみに、それをママ達が朝のお見送り後に、わざわざ報告してきました)

これから同じ小学校で6年間も一緒だと思うと、とても気が重いです。唯一、学年が同じではないのて救いですが、私は夫の人見知りをどうするつもりもなく、できるだけ他の家族と関わらないようにしたいと思っています。(悲しい話かもしれないですが...)所詮、子供を通じての出会いだし、私は元々、友達が多い方なので、ママ友も正直いりません。

どうやったらその方々と距離を置くことができるでしょうか...私は子供の為に頑張ってお付き合いしていますが、私の考えがひねくれていますか?ズバリと教えてほしいです😭

コメント

コアラ

関わりたくないのであれば社交辞令でも遊びに行かなくていいし、LINE交換もしませんね〜🥹
子どもは勝手に仲良くなりますし、親は関係ないかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭夫なしなら子供の為に遊びに行くのはいいのですが...夫を連れていくのが苦痛なんですよね💦

• 11月20日
🧁ちろる🧁

卒園すると毎日顔合わせることもなくなるので
自然と離れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます❗公立の小学校では一緒なので、毎日顔を合うことはなくなりそうです👍️

• 11月20日
みるく

学年が違ってよかったですね。人見知りなのに無理に付き合う必要はないですよね。誘われても毎回断っていけば距離を置けそうな気も来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😆そうですよね✨断り続けますね✌️ありがとうございます‼️

• 11月20日