※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で市立札幌病院で出産予定。双子の出産費用や管理入院費用、高額療養費制度について知りたい。帝王切開経験者の情報も。

双子妊娠中です。
市立札幌病院での出産予定なのですが、双子の場合出産費用はどのくらいかかりましたか?
また、月跨ぎで管理入院もすることになりそうなのですが月ごとの精算でしょうか?その場合は高額療養費制度の金額+自己負担費用で何日間でどのくらいお金がかかったか教えてくださいm(_ _)m

もし管理入院時の一日の凡その生活リズムを覚えている方いらっしゃいましたらそちらも教えてください!

恐らく帝王切開になります。
市立病院で双子を産んだ方、帝王切開された方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します!

コメント

ゆゆまま

市立病院で産んだわけじゃないので参考にならないと思いますが、帝王切開は大体は戻ってくることが多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですね。
    市立病院は安い方だと聞いたのでほっとしました…

• 11月22日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

総合病院は個人よりは安いです!

• 11月22日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💓

• 11月22日
ぴぃす

今年の9月に市立札幌病院にて帝王切開で出産しました!
双子ではないですが、私の場合緊急入院で1週間管理入院し、出産後合わせて計2週間入院しましたが、出産費用は35万円ほどでしたよー
出産一時金との差額で支払いは0でした。たぶん、月跨ぎでも退院時に支払いになるかと思います。(他の病院ではそうでした)
たしか朝は7時起き、8.12.18時に食事、15時軽食、21:30就寝だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    管理入院入れてもかなり安いですね!!

睡眠時間がかなり長くてそんなに寝られないのでは?と心配になります笑
    もうそろそろ入院になりそうなので、助かりました!ありがとうございます。

• 12月2日