※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

セゾンカードを使っておらず解約したいですが、リスクやデメリットはありますか?

使ってないクレジットカードについてです。
恥ずかしながら、数年以上前に作るだけをしてそのままで、口座登録もしていないセゾンカードがありました。
以前のサービスはとうに終了していたらしく、新しいサービスの物のカードが届き、このカードを作っていたことを思い出しました。

放置クレカは不正利用のリスクがあるみたいですし、これからもこのカードを使う予定がないのでこのまま解約したいのですが、一度も使わず解約する事に何かリスクやデメリットはありますでしょうか。

コメント

えるさちゃん🍊

一度も使ってないならポイントとかもないかと思いますが解約の際にもしポイントとかあれば案内あるかと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

ポイントが残っていたら案内してくれるのですね☺️
    重ねての質問を恐縮ですが、他社カードが作りにくくなるなど信用面などの不安があるのですが、そういった致命的な物は大丈夫そうでしょうか?

• 11月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ただ使ってなかっただけなら信用面などは大丈夫だと思いますよ🤔
    持ってて使ってて支払ってないほうがやばいかと😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

クレカの年会費がかかる場合があるのでそこだけが心配です!

• ママリ

ママリ

セゾンカードは年会費ずっと無料なのでズルズルと放置してしまいました💦
    大きなデメリットはなさそうなので明日解約の連絡してみようと思います!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!

• 11月20日