※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

16週の妊娠中で在宅営業をしている女性が、ストレスやマタニティブルーに悩み、産休まで働くか悩んでいます。周囲の意見や夫のサポートも考慮し、不安を感じています。

今妊娠16週で在宅で営業職の仕事をしています。

悪阻が1ヶ月ほど続き、妊娠12週ごろまで休職しており、
10月後半から復帰しました。
なんとか、産休(来年3月後半)まで働きたいと思っているのですが毎回、会社の社長からきついことを言われた日は勝手に涙がでたり、体が動けなくなったり、
マタニティブルーなのか起伏がすごく激しいです。

最近退職者も増え、従業員も6名ほどとなり、退職された方はママさんばかりなので こんな環境で働いていたらストレスがたまるし妊娠中によくないよ。と先日言われてしまいました。

しかし、気持ちを切り替えてどうにか産休まで頑張りたい気持ちと、ストレスのある環境で後5ヶ月働くと子供にもよくなりから辞めた方がよいのか。。

すごく毎日気持ちがフラフラしています。

このような状態で母親になるのは、とっても不甲斐ない気持ちと非常に情けないと思っています。。

旦那は厳しければいつでも辞めていいよとは言われていますが、お金のこともあり産休と育休までとる方が良いよね、、とも思っています。

こんなフワフワした気持ちで大変恐縮ですが
みなさんはどうされているのかと気になり投稿致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅で仕事ができるのであれば、可能な限り辞めない方がいいと思います😣!辛ければまた休職してでも。
育休延長もして2年休めば会社の雰囲気が変わることもあるので、復帰してから続けるか辞めるか決めてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    在宅なので環境は有難いですよね💦
    今は精神的に辛いだけなので、何とか後5ヶ月踏ん張ってみます!

• 11月20日
ママリ

お辛いですね🥲

私も在宅なら、涙が出ても続けたほうが良いのかなと思いました!
変な話、会社の社長ってのは経営を回さないといけないのでキツいことを言う立場のお方なんだと思いますよ(^^)

産休と育休があるほうが、ベビーグッズとか安心して購入出来るかなと思いました🥰

ただ、もちろん無理せずにしてくださいね😭❤️
少しでもご体調良くなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の社長は経営を回さないといかないのでキツイことを言う立場、、おっしゃる通りですね。

なんとか、5ヶ月間頑張ります!

• 11月20日
ままり🤠🫶

お辛いですよね。
私も妊娠悪阻中は1ヶ月休職して、復帰して安定期入っても悪阻は治らず…泣きそうになりながら働いてました。
結果、今妊娠後期です。初期や中期は何度も辞めようかなとか考えました。
ただ、手当など考えると現実的に辞めるのは損だなと思い続けて良かったと思ってます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちが一緒ですごく嬉しいです。。
    毎日泣きそうになりながら、仕事していますがお金のことを考えると損ですよね。
    妊娠後期まで働かれていることがすごいです!🙇‍♀️

私も休日は穏やかに過ごし、産休まで頑張ってみます。
    ありがとうございます

• 11月20日
はじめてのママリ

同じく営業職です。
私はもう切り替えてだけ辛くても産休育休とって手当やお祝い金(会社からの)のために辞めずにいようと思ってます💰
鬱になりそうなくらいしんどかったら辞めるって言う手もありますが休職でも出来たらそちらの方がいいと思います😊
悪阻でしんどかったら診断書書いてもらって傷病でもいいでしょうし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業職なのですね。嬉しいです!
    今は鬱なのかはわかりませんが、悔しくて数字あげてやる!みたいな気持ちには全くなれなくてどんどん気落ちしている自分にびっくりしています💦

もししんどくなったら、休職して休むなど先生にも相談しつつ頑張ってみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日