※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちはオムツでしかできず、保育園の長時間生活に不安。トイトレ強行すべきか悩んでいます。

3歳トイトレ
3歳の娘です。
0歳の頃から便秘気味でマグネシウム毎日服薬してます。
おしっこはトイレででき、幼稚園はパンツで行っています😊

…ですが、うんちだけどうしてもオムツを履かないと出ず…。

プリキュアが好きなのでトイレでうんちでたらプリキュアのお洋服買おうね!と伝えたり、踏ん張れないのかな?と思いおまるを用意したりしましたが撃沈…。
もう半年くらいこの状況です。
(幼稚園ではうんちしたことないそうです。毎日家ででてます)
いつかできるか〜と思っていたのですが。

この冬から職場復帰、まさかの保育園に空きが出て転園することになりました。
朝は8:00〜夜は18:00までの園生活です。
流石にそんな長い時間保育園でうんちしないは無理なんじゃ..??

今からでもトイトレ強行すべきでしょうか…。
保育園の面接でも、もう年少になるのでなるべくトイレでうんちもできるようにしてほしいと言われてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくウンチがなかなかできませんでしたが、うちは、トイレでウンチ一階につきチョコレート1つ。とお菓子でつりました😂
まだチョコレートデビューしてなかったので、いつも羨ましそうにチョコレート食べたい。。。と言ってたので、見事にヒットして急いでトイレ行って、チョコレート食べれるー!と叫んでます😂

うち娘は9時ー18時で預けてますが、朝保育園行く前か、帰ってくるまで保育園では、ほとんどしません☹️
無理してトイレ嫌い!となっても困るので、強行はしなくても良いのでは?と私は思います!