※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中ですインフルのワクチン防腐剤入ってても大丈夫ですよね💦?大丈夫とわかっていても心配になってきて、、

妊娠中です
インフルのワクチン防腐剤入ってても大丈夫ですよね💦?
大丈夫とわかっていても心配になってきて、、

コメント

ままり

妊娠中にインフルの予防接種受けました!

ぽん

防腐剤なんて、少ししか入ってませんし、防腐剤が危険!って言ってるのは、反ワクチンで子どもにも予防接種させるな!とか言ってる人達ですよ😅

妊娠中は、インフルエンザかかると重症化しやすいですし、飲める薬も限られます💦
予防接種することで、重症化防ぎますし、感染しても軽症で済みます!
何より、赤ちゃんにも抗体出来ますし、コロナワクチンより安全です😊
私は、コロナワクチン接種2回目までで、3回目以降は接種してませんが(副反応酷くて)、インフルエンザの予防接種は、1人目の時も今回もしましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    安心できました😮‍💨🩷
    ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

予防接種しても、感染する時は感染するので、感染症対策はきちんとしなきゃですが、予防接種しててもインフルエンザってしんどいので、妊娠中はやはり予防接種しとった方が、ママのためですよー😭
    今年は特に流行ってますし🥶
    お互い感染しないよう、気をつけましょうね😭

ちなみにこないだの水曜日に、インフルエンザ予防接種しましたが、接種部位が少し痒いな🤔ってくらいでした😊🙌
    去年は少し腫れましたが、今年は腫れませんでしたよー!

• 11月20日
𓃡もまみ𓃩

大丈夫ですよ🙂
大丈夫じゃないって言ってる人はそもそも反ワクチンの人がほとんどなので、気にしないことです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月20日
たま

私の行ってる産婦人科で取り扱っていてるワクチンも防腐剤入ってます!
気になりますよね💦
でも妊婦さんに使ったらいけないものを産婦人科で取り扱わないと思うので、私も明日打ってきます💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も今週の金曜日うちます!
    お互い頑張りましょう😊

• 11月20日
ちあぼ

大丈夫ですよ!私も先週打ちました!🤰
コロナワクチンよりもインフルのワクチンはずっと前からあるし安全と言われてます!それよりもインフルエンザに罹る方が大変だと思うので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかかるリスクの方が怖いですよね😱

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ワクチン接種しましたよ!防腐剤云々より、インフルエンザに感染して重症化する方がリスク高いですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    気にせず打ちます!

• 11月20日
すぴ

産院で受けましたし、大丈夫です🙆🏻‍♀️

hari

どうしても気になるなら、水銀抜きの打てるところもあると思うので探してもいいと思います🧐
私は普通の打ちましたが!

なんならそのあとインフルもかかってますが!🤣
これでひとシーズンはインフルに強い抗体を持った赤ちゃんを産めると思ってます!笑
重症化しないとかいいますが、普通にめっちゃ辛かったですよ。
追加で2人のこどもの看病もついてきて死ぬ思いしました。🤣