※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
家事・料理

アンパンマンとバイキンマンの目や黒色は混ぜて黒になりますか?近くの店に竹炭パウダーはありません。

お菓子作り得意な方教えてください😭😭

明日、2歳になる娘の誕生日にケーキを作って上にマジパンでアンパンマンとバイキンマンを置こうと思ってます!

でも着色料が赤、青、黄しかなく、アンパンマンの目やバイキンマンに使う黒色がありません😭😭

黒ごまもなければ海苔の佃煮もありません…(そもそもお菓子に使うなって感じですが笑)

全部混ぜたら黒になりますでしょうか😭

近くのスーパーや百均に電話しましたが黒や竹炭パウダーは取り扱ってないとの事で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

混ぜれば黒になるとおもいます🙆‍♀️
それか、チョコペンなどではダメでしょうか?😊

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか!試しに混ぜてみます😭
    アンパンマンの目や口はペンでいいかなあなんて思ったのですが、バイキンマン全部チョコペンか…なんて思っちゃって💦

    どうしようも無くなったらチョコペンにします!!!

    • 11月20日
ままり

パティシエです🍰

全部混ぜたら黒っぽくはなります!

マジパンを家でって
すごいですね?!
都会だと普通に売ってるのかな、、?

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    パティシエさん🥺✨
    そうなんですね!アンパンマンは少量だけどバイキンマン大丈夫かな…と心配してます🥺

    えそうなんですか!?
    なんかASMRとかで結構あって、
    作り方調べたら アーモンドプードルと粉糖と牛乳で出来るって書いてあって意外と簡単じゃん!と思って作ってみよーって感じで😂

    • 11月20日
  • ままり

    ままり


    こういうので売ってるので
    こういうのを買ったのかと思いました😳❣️
    確かに作れるけどあんまり美味しいものじゃないので、、
    あとケーキ屋だとまぁまぁ高いので
    絵が多いです🤣🤣

    もうマジパンって決めたんですかね?!😳
    キャラチョコとかも簡単だし
    食べやすいからおすすめですよ!☺️

    • 11月20日
  • ままり

    ままり


    キャラチョコ、この新幹線みたいなのです😍
    娘のアンパンマンは私は
    ケーキにしました🥰

    • 11月20日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    マジパンペーストなんてあるんですね!?😳

    えマジパンって美味しくないんですか😂
    tiktokとか見てると美味しそうに食べてたので美味しいのかと🤣

    キャラチョコ簡単なんですね!!
    難しいイメージでした💦

    えーー!!上手すぎます!!!!流石パティシエさんですね💗

    • 11月20日
  • ままり

    ままり


    アーモンド味の練り物ってかんじで
    そんなには、、って感じです🤣🤣

    琥珀糖とかもただ砂糖で甘いだけだけど
    音はいいから流行ってますもんね!!😆💎
    何が流行るかお菓子業界わかんないもんですね。、笑


    最近は100均にいろんな色のチョコペンも出てるので
    気軽にできますよ🍫☺︎
    もちろんホワイトチョコに着色いれても、できます!!

    • 11月21日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    結局、アンパンマンをマジパン、バイキンマンはチョコで書きました!🤣

    マジパン、たしかにアーモンド味の練り物でした笑笑
    すんごい甘いと思ったけど材料見たらそら甘いわって感じで笑笑
    子どもは好きでした🤣

    琥珀糖も砂糖の塊ですもんね🤣
    ほんと何が流行るかわからないです笑
    辛い棒のような油のお菓子も流行ってるみたいですし…笑笑

    色々教えて下さりありがとうございました💗

    • 11月23日
  • ままり

    ままり


    お子さんが好きそうならよかったですー😳❤️!

    甘いですよね(笑)

    いえいえです👍

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

セリアに黒色のアイシングクッキー用の粉があった気がします!🥲
それかチョコペンはどうでしょうか?

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    ほんとですか🥲🥲もう1回電話して聞いてみます😭
    アンパンマンの目や口はチョコペンでいいかな〜って思ったのですが、バイキンマンだとチョコペンか、、と思ってしまって😂

    どうしようも無くなったらチョコペン使います!!

    • 11月20日