※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に興味がなく、食べるのが苦労しています。放置しても食べるようになるでしょうか?外食時もイヤイヤ食べてしまい、困っています。いつか自発的に食べるようになるでしょうか。

あー!もう!
食べなくてイライラします

集中して食べられるのは最初の数口だけ
そこからはもう遊びたい気持ちが強くなって
口に手入れる、椅子から降りようとする、後ろ向く、ご飯ぐちゃぐちゃにしようとする、、、もう食べさせるのに一苦労です。挙げ句の果てには嫌々と泣きます

あなたはどうやって栄養を摂っていくんでしょう?
生後3ヶ月くらいからずーっとこれです。食に興味なさすぎてもう放置したいです。放置すれば食べるようになるんだろうか?どうやって生きてくんだろうか?

こんなだから外食したりフードコートで食べる時も叫びながらイヤイヤしながら食べるから、周りの子達が大人しく美味しそうに食べてるの見ると、ほんとうちの娘だけなんで?と思います。外に出かけるのも億劫です

いつか自分から進んで食べるときがくるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じですーー!
上の子もほんと食べない子で体重増えなさすぎて入院したくらいです💦
2歳なりやっと食に目覚めたのか食べるようになりました!
2人とも食べない子育ててるのでめっちゃイライラする気持ちわかります🥲
もう下の子は食べなくなったらもう終わりねーって言って機嫌良さそうな時にまたあげてみて食べなかったらやめるって感じでゆるくやってます…イライラしますけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥲
    食べなくなったら終わりねー!って私も出来たらいいんですが、体重が心配で...
    本当毎日3回イライラと闘ってます。

• 11月20日
ぴ

同じすぎて共感🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
娘もこの一年体重増えてません。
離乳食初期から食に興味なし。気分で食べたり食べなかったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないと心配ですよね。うちの娘は食べムラがすごくて、食べる時は食べるんですが、食べない時は泣いて嫌がります。同じく初期からそんな感じです💦子供なんてそんなもんだと思っていても、食べないとイライラしてしまいます。娘さんが1歳の頃は1回どのくらい食べれてましたか?

• 11月20日
  • ぴ

ほぼ野菜食べないのでハンバーグに入れ込む以外は嫌がります😂
    一歳の頃も食べなくて、お菓子ばかり🥹
    もう作っても食べないのイライラするので食べてくれるのだけ作ってましたよ!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

食に興味ない子って
ほんとそんな感じですよね…

ガストなどのファミレスでは
ご飯食べないでレジの横にあるおもちゃコーナーに一目散😇
もう二度と来ない!と
何度思ったことか…。

年長ですが、未だに夕飯は1時間半かかります。
私もずーーーっとストレスです。
早く食べてって何度も何度も言ってます。
それでも小さい頃よりマシになりました。幼稚園では給食を完食することもあるようです。
家でも時間はかかるけど食べ切るようにはなりました。
時間はかかるけど、苦手なものも頑張って食べてます。

姪っ子も食に興味なくて
お菓子でもいいから食べさせてと言われてました。
体重が増え無かったからです。
ほんとに苦労しますよね。
気持ちすごく分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、食べるのも遅くてイライラです💦丸呑みするくせに飲み込むまで噛まずにずっと口に溜め込んでます。食に興味ない子を育てるのって本当苦労しますよね。娘さん少しは食べれるようになったんですね!娘も成長と共に変わることを期待します。

• 11月20日