※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

妊娠中に妊娠性痒疹が再発していて、痒みがひどいです。以前の方法が効果なく、新しい対処法を知りたいです。

蘇る妊娠性痒疹😭
1人目のときつわり時期に妊娠性痒疹が始まってめちゃくちゃ辛くて皮膚科でもここまで酷いのはまれと言われたくらい湿疹が酷かったです😭
現在2人目妊娠中、脇のあたりと足の付け根あたりに尋常じゃないくらい痒みが出てるので今回もなるんだろうなと確信してます😭
妊娠性痒疹になった方少しでもマシになった方法ないですか?😭
病院でもらう塗り薬は効果なかったしよもぎローションも今回は冬なのでベタベタと塗るのには寒すぎます🤣💦

コメント

ママリ

今回、脚が酷いです😇
何しても何塗っても痒くてもう足が汚くて泣けてきます😭
痒くなってきたら冷やしたりするほかなくて…私も知りたい…笑

• Milky

Milky

お返事ありがとうございます✨
    もう何塗ってもほんと気休め程度でねれないくらい痒いですよね😭
    よもぎ茶とよもぎローションが効くと見たので1人目のとき買ってみましたが私には効果なく😭
    ほんと知りたいですー💦
    たまにムヒ塗ってるって投稿見るんですけどなんとなく怖くて市販の薬とかはぬれず😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

真冬に妊娠性掻痒になり、みんながカイロを握ってるなか保冷剤を握っていました🥹
寒いのにずっとシャワーでしんどかったです😅
寒いより痒いをどうにかしたくて、ヨモギローションも使いましたが1番効いたのはやはり飲み薬でした💦幸い産科と皮膚科が連携していたので妊婦でも許容範囲の薬を処方してもらっていました!

• Milky

Milky

痒いの我慢できないですよね😭😭
    飲み薬ですか!
    うちはど田舎なので近くに皮膚科がないので産科に相談しようと思います😭👍

• 11月21日