※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

長芋の簡単な大人向けレシピを教えてください。

どなたか長芋の大量消費の方法ご存知ないですか😱できれば簡単でパクパク食べれそうなものがいいのですが、この際なんでもいいです。
大人用です。

コメント

のん

輪切りにしてバター醤油焼きはどうですか?😊
子供も食べられる味ですよ❣️

あとはすりおろしてとろろご飯!

• ぷー

ぷー

バター醤油簡単そうですね!やってみます!ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

輪切りしたのバターで両面焼き目つけて、醤油少しで味付け、きざみのりかけて食べるのよくやります☺️

あとはお好み焼きとか作れそうですね…!

• ぷー

ぷー

のりかけて食べるの美味しそうですね!上の方もオススメされてたので今日はバター醤油で焼いてみます!ありがとうございます!

• 11月20日
ぱわふる母ちゃん

とろろご飯❤️
あとはのり塩揚げ❤️
旦那も子供も大好きでよくやります😆🎵

• ぷー

ぷー

のり塩揚げは初めて聞きました!よろしければ作り方教えていただけませんか??

• 11月20日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

とっても簡単ですよ♪
    ①皮ごとの長芋を大きめの短冊切りにする
    ②ポリ袋に片栗粉と薄力粉を同量ずつ(各大さじ2〜3)と塩小さじ2分の1、青のり適量入れる
    ③②に①の長芋を入れて振る
    ④油で揚げる
    ⑤塩がもっと欲しければ揚げたあとで振る
    以上です❤️とっても美味しいです😍

• 11月20日
  • ぷー

ぷー

簡単ですね!美味しそうです!近々作ってみたいです。ありがとうございました😊!

• 11月20日
やま

切ってつけるだけです!

• ぷー

ぷー

簡単ですね!一本分作ってみます!なんせ5本来てしまったので…笑
    ありがとうございました!

• 11月20日
あづ

とろろご飯
唐揚げ
よくやります🙋‍♀️

唐揚げは揚げ物解禁してるならお子さんも食べれるかと😊

• ぷー

ぷー

唐揚げはしたことなかったです!どういう作り方ですか?よろしければ作り方教えていただけませんか??

• 11月20日
  • あづ

あづ

鳥の唐揚げと同じです🙋‍♀️
    醤油とかで下味付けて、片栗粉(小麦粉でも何でも)はたいて揚げたら出来ます😊
    うちは長細く切ってて、子どもたちが「ポテトー🍟」って勘違いして喜んでます(笑)

あとはすりおろして野菜や卵混ぜて、お好み焼きにして子どものご飯にしたりもよくします🙆‍♀️
    多分冷凍も出来ますよ😊

• 11月20日
  • ぷー

ぷー

普通の唐揚げの味付けなんですね!今まで長芋を揚げたことがないので揚げる発想がなく、みなさまのレシピ勉強になりました。細長く切ると早く揚がるし食べやすそうです!うちもそれでやってみようかなと思います。
    お好み焼きは子供も食べれるから良いですよね!
    ありがとうございました😊!!

• 11月20日
ままり

長芋のゆかり和えよく作ります!
長芋千切りしてふりかけのゆかりをまぶして揉みこんで満遍なくゆかりの色がついたら盛り付けてます☺️

• ぷー

ぷー

あっさりして美味しそうですね!箸休めに良さそうです!ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ

すりおろすのが嫌でなければ、混ぜて焼いておくだけなので山芋鉄板もおすすめです🥺

• ぷー

ぷー

すりおろすの嫌でないです!すりとろして、塩とかいれる感じですか?片栗粉とか入れますか??

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レシピ見ると色々入れてますが、うちは山芋と卵を混ぜて白だし入れてあとは火付けて放置です🥳

• 11月20日
  • ぷー

ぷー

卵と白だし追加ですね!簡単ですね!食べる時は何かかけますか??

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後に鰹節かけて醤油かけて食べますが、そのままでも美味しいですよ〜☺️❤︎

• 11月20日
  • ぷー

ぷー

鰹節と醤油ですか!なるほどです!教えてくださりありがとうございました😊!!

• 11月20日
ゴルゴンゾーラ

ポリ袋に入れて叩いて崩したら、とろけるチーズ、青のり、鶏がらスープの素、片栗粉入れて混ぜる。
ポリ袋の端を切って揚げ焼きにすれば美味しいですー!
簡単に唐揚げもよくやります☺️

• ぷー

ぷー

袋の中で完結するのいいですね!材料からして美味しそうなのでやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月20日