※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

①多摩センター駅から東京駅の平日帰宅ラッシュの時間帯と、赤ちゃんを抱っこ紐+ベビーカーでの中央線快速と京王線の乗車可否について知りたいです。 ②車で17時頃に多摩センターを出発して東京駅に到着する予想時間について教えてください。混雑状況も含めてお願いします。

東京お住まいの方にお伺いしたいです。

①多摩センター駅→東京駅の区間の平日帰宅ラッシュは何時頃でしょうか。

赤ちゃんを抱っこ紐+ベビーカー(折り畳み)で乗り込みたいのです。
中央線快速と京王線に乗る予定です。

②電車ではなく車移動にした場合、17時頃に多摩センター付近を出発したとして、東京駅に到着出来るのは何時頃でしょうか?

車も相当混み合っているとは思いますか予想がつきません…
大体でいいのでご存知の方いましたらお伺いしたいです。(どちらかだけでも教えていただけたら嬉しいです☺️)

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴっぴ

ピューロランドですか?いつも京王線利用して電車で行っています😊💡

①京王多摩センターから新宿の区間はラッシュとは逆方向なので、おそらくはじめから座れると思います。途中で混んでくることもありますが、平日も休日も座れなかったことはないです。
時間に余裕があるのなら特急より各駅停車の方が確実に空いています。ベビーカーたたまないで持って立つと危ないので、各駅停車が良いかなと思います💡

ちなみに混んでくるのは17時くらいからですが、閉園までいてもそんなに変わらないです。

新宿から東京駅はラッシュ関係なくずっと人いるので、、あえて言えば15時くらいから混みます。

②平日ならあまり渋滞しないはずなので、多少の混雑踏まえて1時間半かなっていうところです。
東京駅周辺は車で行くと混みます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ピューロランドです🌸
    一度も行ったことがないので、なかなかイメージが湧かずでした🥹

多摩センター→新宿は、あまり時間気にせず乗れそうで良かったです…!

新幹線の都合上、東京駅に19時頃には到着したいのですが、めちゃくちゃラッシュ時間帯の新宿→東京区間が少し心配ですよね…

出来ればピューロには11時頃から17時頃まで参戦したかったのですが、もう少し早く切り上げて、早めに東京駅に着くよう時間の調整してみたいと思います!

本当に助かりました😭🙏🏻✨
    親切にありがとうございました!

• 11月20日