※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

息子がうんちする時に唸って苦しそうで、最終的に泣いてしまいます。硬い便かもしれません。マッサージや白湯を試しても改善せず、ストレスです。何かアドバイスありますか?

お世話になってます(*^^)v今月で2ヶ月になる息子のママです!うんちする時にすごく唸ってうんちします!あとは何もないのに顔真っ赤にして唸って最終的ギャン泣きします!なんなんでしょうか?笑同じようなお子さんお持ちの方いますか?うんちが硬いんでしょうか?お腹のマッサージや白湯とかいろいろやってるんですけど変わらず…夜中に唸られるのか最近ストレスになってしまって…どうにかしてあげたいけど方法が思いつかないし…誰か助けてください(´・ω・`)

コメント

たんめん

こんばんは\( ˆoˆ )/
うちの娘も今月2ヶ月になり、うんちのときよく唸ってうーーーーん!って言いながらしてます(笑)真っ赤にしてギャン泣きのときはしばらくトントンしてるととんでもないおならと共にうんちしてますね(笑)うちは特になにもしてません、フェイント泣きされたりして夜中びっくりして起きますが、本人がなんともなさそうであれば大丈夫かなとおもって気にしないようにしてます(;_;)

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございます♡

見ててかわいそうになってきて(´・×・`)
    うちも様子みてみます(´•ω•̥`)

• 3月4日