※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

『だいじだいじどーこだ』は何才向けの本でしょうか?小さい子向けですか?小学三年生の娘に性教育を考えているが、適切な絵本を探しています。他にオススメの絵本があれば教えてください。

『だいじだいじどーこだ』っていう本がありますよね!
あれって何才向けの本でしょうか?🥺小さい子ようですよね?

最近世の中、とくに子供の性に対してちゃんと教育しよう!って感じですよね。

小学三年生の娘がいるのですが、スカートはいてるのに足をおっぴろげでゲームしてたり、お風呂あがりにすっぽんぽんで上がってきたりと、まだ恥ずかしい!見られたらダメな所!などちゃんと理解出来てないようです。
もちろん家族の前だけですが💦でも、ちゃんと教えておかないと性犯罪など巻き込まれたら困るなと思いまして。

そこで今さら性の事を教えてあげたいなと思ったときに、この本を見つけました!!
が、小さい子向けなのかな、、と思ったり🥺💦

読んだことあるかた、
あるいは他にオススメの絵本?などあれば教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

対象年齢はうちの子くらいの年齢(3歳くらい)だったと思います!
小学生だともうちょっとしっかりした本があるような気もしますが🤔漫画とかでも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ3歳くらいの絵本ですよね!!
    小学生向けの性の本って、どんなのがあるんだろう、調べてみます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の姉妹がいます。3歳の子がよく読んでます。内容は3年生には幼いとは思いますが…まあ体の大事なところは触らせない、ちゃんと隠そう、みたいな感じですね。

スカートの下にはパンツだけですか?スパッツみたいなのもなしで?私は小さい頃からスカートの下にはスパッツを履くよう言われてきましたし、3歳の長女にもそうしています。外にはどんな変な人がいるかわからないですからね。できる限りのことをして守ってあげたいとは思います。3年生なら理解できると思うので、ちょっとずつ男女の体の違いや、見せてはダメなとこ、の話をしてみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ幼い本ですよね!!

スカートの下は短パンやスパッツはいてます!!履いてますが、おっぴろげって、、女の子なのに💨
    少しづつ教えて行こうと思います💨💨

• 11月20日
あんころもち

2〜3歳からがいいのかな?と思うぐらいの軽い性教育絵本でしたよ😊

『おしえて!くもくん プライベートゾーンってなあに?』
『うみとりくの からだのはなし』
『わたしのはなし』

という絵本は個人的に良かったと思います!(幼児さん向け)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児さん向け、下の子もいるので調べてみます!😌🎵

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはどこからくるの?
という本は年齢的にちょうどいいのではないかと思いました。
のじまなみさんという方の黄色い表紙の本です。