※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳4歳の姉妹の同級生が言葉がキツく、気が強い。親は普通。なぜそうなのか気になる。

娘の同級生のお友達で姉妹(6歳4歳)でとても言い方がキツイ子がいます😅
口が悪いのではなく(オマエとかバカとうるせぇみたいなそういうのではなく)、生意気で口調がキツくて圧が強いんです。

この前もお友達6人で遊んでましたが言い方がキツイから注意された子が泣いてしまい…
その他に指図するような言い方も多いです。

お父さんは物静かで温厚そうで子煩悩。
お母さんは温厚そうとは違いますが、社交的で子どもを大事にしているし言い方キツイ感じもないです。(遊ばせる時に必ず夫婦できてます。0歳からの付き合いですが幼稚園が違うため3年くらい会わない期間はありました。来年から同じ小学校に上がります。)

なんでこんなに口調や気が強いんでしょうか?
気が強いのは性格にしても言い方が物凄い強いんで謎です。
でも親は普通だしな〜と😅💦

コメント

しろくろ

分かります、うちも同じマンションの女の子がそんな感じで生意気、その子は口も悪いです😇
両親ともちょっと年配で普通な感じです。
この前はその子がうちの子にキツい言い方したらお父さんがしっかり注意されてたし、性格なんですかね💦
あまり密に仲良くなって欲しくないなーと思いますが、仕方ないですよね…

ぷくぷく

前にいました😂
お母さん温厚なのにな〜と思ってたら、警察24時のテレビにハマってると聞いて,それだって思いました🤣💦両親が穏やかでも、テレビとか周りの環境で言葉は色んなところから吸収するんだなって学びました😇

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、親御さんが家ではキツいとかじゃないですかね?
それか祖父母さんか。。
家の中と外では違いますからね🤔6歳とかだと言い方がキツい子はわりと多いです。親の前ではおとなしいのに、よそでは指示ばかりしてたり🥲💦
子供達だけで会話しているのをこっそり聞いたらマセていてビックリなんて事もしょっちゅうです💦💦
うちの息子も外で変な事言わないかヒヤヒヤしています💦💦

はじめてのママリ🔰

姉妹どちらともとなると…、家庭でそういうの聞いてるんじゃないかと思います💦親が口悪いと子どももってよくあります。勉強とか躾とか、家の中で強めに注意されてるのかなと感じました。親がきちんとしていたら、子どものそういうところもちゃんと注意して直そうとすると思うんですよね…。

はじめてのママリ🔰

両親が、怒ったときの口調なんだと思いますよ💦
やっぱり似ると思いますし、
外面良い人でも、家ではキツイ人はたくさんいると思いますよ😫