※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次の子は何月生まれがいいでしょうか?11月生まれの1人目は育休が取りやすくて良かったが、クリスマスや寒さが心配。暑い時期も大変そう。みんなはどうですか?

次産むなら何月生まれ狙いたいですかー?
1人目11月に産みましたが、育休4月まで一年半ゆっくり取れるのですごく良かったな〜と思ってます。(うちの会社が4月復帰が多いので、産まれるのが早いと一年足らずで皆さん復帰されてます。)
ただ、クリスマスが近いとプレゼントがややこしいなぁと思ったり🥹
産まれてすぐ寒い時期なのも結構気を遣って大変でした。
とは言え、この命に関わる猛暑の時代、暑い時期に産むのも大変そう。
みんなどんな感じですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人目11月生まれですがめちゃくちゃ理想的なことを言えば次は5月生まれにして、上の子の育休が終わる前に下の子の育休が始まるようにしたいと思ってました!

仕事復帰に関しても4月は慣らし保育で通わせて復帰は5月からにするのがちょうどいいなーと!

職場や自治体などによっても変わってきそうですけどね🥹

はじめてのママリ🔰

夏前に産んで夏頃は涼しいところで引きこもれるので嬉しかったですが6ヶ月になる頃は寒いので動物園デビューもまだまだできません😵

長女が5月ごろだったのですが動物園デビューなど気候的にはすんなりなんでもできました😊

2月に産んでも結構良かったですすぐ暖かくなるので☺️!

はじめてのママリ

我が家は全員冬生まれです!
イベントが続くので、1人くらい夏生まれでイベントがバラバラの方が楽しそうだよね〜と夫と話していましたが、特に狙わず妊活したら2人目も冬生まれになりそうです😂💓

2月3月あたりがいいです!

今は働いてないので育休とか仕事の都合は関係なしで考えて、上に6月7月10月生まれがいるので(親も6月と10月)、それを踏まえてなんとなくこのタイミングがいいなぁくらいの気持ちです(笑)

はじめてのママリ🔰

娘7月、息子5月なので次は冬生まれがいいです🥹
どうせ産後は引きこもるので、、笑
慣れてきた頃に春が来て子供とお散歩したいなぁーと🌸

ママリ

息子6月生まれで、2人目も来年ですが6月生まれになります!
ちょうど梅雨入る直前出産で、新生児の1ヶ月引きこもってたら梅雨も明けてラッキーでした🤣🤣🤣
あとは、すぐ夏になるので肌着だけで過ごさせることができたり寒さ対策とか気にしなくて良かったので楽でした⭐️

サト

私の娘が10月末生まれで、北海道なこともあり、1ヶ月経って外に連れ出せるような時期にはもうめちゃくちゃ寒くて、その点はすごく大変だなと感じましたが、めちゃくちゃ暑い時期に臨月とか、滑って転びそうな時期に臨月とかでもなく、産休に入ったことはちょうどいい気候でお散歩とかもしやすくて、そう言う点ではすごく良かったなと思います☺️
私も夫も早生まれなので、私個人としては学年の中で1番若くいられる早生まれすごく好きで、次の子は早生まれがいい!とか漠然と思っていましたが、次の子の予定日は6月始めです🤣
でも4月から保育園入れて復帰しようとしていましたが上の子の育休半年延長した分と下の子の誕生日の6週前がちょうどバトンタッチで1日違いくらいなので、復帰せずそのまま連続で産休に入れるので結果ここで良かったなって思ってます!ただそうなると猛暑の前に産む感じになるのでそこだけ心配です😭北海道も最近は平気で35度とかまでは上がるので💦

1人目2月生まれです。早生まれは全く気にしない(私も3月生まれ)のですが保活で惨敗したので、4月や5月がいいなーと思ってました😂
結果7月頭なので上手く行った方かな😂😂😂