※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
子育て・グッズ

卒園式用の服装について悩んでいます。入学式用の服は上水色とグレーチェック柄で、卒園式には明るすぎるか心配です。保育園の卒園式用に服を用意すべきか迷っています。

今年卒園、入学を控えてるママさん、卒園式と入学式の服装は別々に用意しましたか?

入学式用の服は購入済みなのですが(上水色、下グレーのチェック柄)卒園式にしては明る過ぎるかな?と。 上の子の時は幼稚園だったので卒園式用の服は用意しなかったのですが、下の子は保育園なので卒園式用に用意してあげるべきか悩みます💦

コメント

ほまりぃ

私はワンピースは同じ(黒系)でジャケットが黒系と白系の3セットになっているものを購入しました。卒園式、入学式には臨月になっているので、デザインよりも着れるかを重視しました(^-^)

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます(^^)
    自分のは何着かあるので大丈夫なんですが、子供のをどうしようかと(´・ω・`;) 入学式用のは買ったけど色合い的に卒園に合うか微妙なんですよね(^^;;

• 3月3日
  • ほまりぃ

ほまりぃ

すみません( ;∀;)
    お子さんの服のことだったんですね(>_<)
    うちも幼稚園なので卒園式は制服です。入学式用には買いました。
    回答になってなくてすみませんでしたm(__)m

• 3月3日