※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

お隣の不登校のお姉ちゃんに心配。息子も学校いかなくていい?と聞かれ、心配。息子の入学前から不安。どう対応したらいいかわからず、心配が募る。



来年小学生になる息子

お隣さんと同じ幼稚園で朝いつも一緒に待ってます
お隣さんのところも男の子で
いつも遊ぶ仲です

その子にはお姉ちゃんがいるんですが
2年生で不登校です..
何か理由があるんでしょうが
ここ最近バスのお見送りについてくるようになりました
普通にしてればいいけど
たまごっちを持ってきて見せびらかしたり...


恐れてたんですが少し前に息子が
◯◯ちゃんって学校いかなくていいの?
と...

ランドセルも届き
少し自覚がでてきたころに
入学する前から心配事が..


お隣さんに言うこともできないし
息子にもなんて言えばいいかわからないし

今まではおうちでお留守番してたから
よかったんですが..

親として心配になります..

年少の時は幼稚園にいきたくなーーい!
と泣き叫び私も毎朝苦労しました..

なんだかそれが蘇って
今のうちから病みそうです..




コメント

moon

何か理由があるのかもしれないよね。
でも行けるなら学校は行った方が良いよ。となぜ学校に行くか説明してあげたらいいと思います。

行きたくなーいってなった時は、お家にいてもお勉強しなきゃいけないし、ママスパルタだけどいいの?先生の方が優しいよ。テレビもゲームもおもちゃも学校ではできないからもちろん出来ないよ。って言ってます。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    難しいですよね🥲
    息子の場合、いいよ。と言うはずです..お家大好きお出かけ大嫌いママすきすきマンなので😭💦
    先が思いやられます🥲
    前向きに前向きに言ってもらえるようにしていかないとですね💦

    • 11月20日
yu-s

用事があるんだと思うよ☺️

って言うしか無さそう。

たまごっち許可する親も親ですが。


なんでだろうね!って言ったら
お子さんが悪気もなく
なんで学校行かないのー??
って言っちゃいそう😁

  • パンケーキ

    パンケーキ

    用事もいずれは通用しなくなると思います🥲

    そうなんですよ💦
    そんなせめて子供達の前ではやめてほしいです..
    お母さんも諦めてるみたいで..

    もう直接言え!
    とも思ってしまいます..😅
    悪影響だということを親に自覚してほしい...💦

    • 11月20日
  • yu-s

    yu-s

    お母さんも諦めてるくらいだから

    頑固な性格とかなにかあるのかなー??

    • 11月20日