※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に右側の顔をしかめたり、けわしくなったりするしぐさをします。詳しい方いますか?病院へ行くべきでしょうか。

生後5ヶ月です
最近ミルクを飲む時に顔を右側だけ、しかめる?
けわしくなる?ひきつふ?しぐさを一瞬、数回します。くわしい方いますか?病院へ行くべきでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲む時だけならしばらく様子見でも気がしますが、健診の時などに相談されると安心だと思います!
ミルク以外の時もやるようなら念のため早めに受診が良いかもです。

• みみ

みみ

ミルク飲む時だけです。
    病院に行って聞いてみます。
    ありがとうございます

• 11月24日
みみ

ミルクを飲む時毎回ですか?
不安なら動画を撮ってお医者さんに見てもらうといいかと思います!色々な角度や何回か撮っておくと伝わりやすいかもしれません☺️
我が子も以前痙攣があった時に動画が一つしかなく医師からはわかりにくいものだったようなので診断がつかず、また撮り直して別の病院に行ったら痙攣と診断されて紹介状書いてもらえたので!

• みみ

みみ

毎回です、、!
    動画とってみます、ありがとうございます😭😭

• 11月24日