※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

検便は提出日より1週間前のものでも大丈夫ですか?現在妊娠中で便秘気味で、3回分の便を用意したいが、無理のない程度で準備したいと考えています。

※検便についてです※
検便は提出日より何日前のものまで大丈夫なのでしょうか?

来週健康診断を受けるのですが、検便があり、3回分の便を持ってくるようにと指示がありました。

特に細かい説明はなかったので自分で調べてみると、提出する日から3日以内のものが望ましいと見ました。

現在妊娠中で、便秘になったり快便になったりで、どちらかと言うと便秘気味です。出ない日の方が多いです。でも、2.3日に1回以上は出るのでそこまで便秘で悩んでいることもなく薬も飲まないで良いかなというところで・・・

無理にいきんで出したりしたくないので無理のない程度で3回分準備しようとすると1週間前から取り始めたいところなのですが、1週間前の便でも大丈夫なのでしょうか😅

経験ある方、詳しい方、教えてください😊

コメント

ママリ

夏は冷蔵とか必要だけど、今の時期なら1週間大丈夫ですよ!中に薬剤入ってるので😊
職場で期限決めて毎月集めてますが、早めの人もいれば遅れる人もいて、早く取った人のは1週間ぐらい経ってることしょっちゅうあります😅
3日で3回分とか無理だし、なんなら私は1週間あっても3回無理です😂

• a

a

ありがとうございます!🥰

冷蔵となると、やはり冷蔵庫に入れる感じでしょうか?それとも、日の当たらない涼しいところに置いておく感じでしょうか?
    今海外に住んでおり、季節が真逆なもので・・・

私も以前検便が必要な職場に勤めていて、特に期限を気にせずに出していていましたが今となってはあれ大丈夫だったのかな?と思っていました😅

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

特に異常ややり直しで来てなければ大丈夫だったってことです!
    気温によりますが、日本の夏だと2〜3日を超える場合はイヤだけど冷蔵庫と職場で言われてます💦
    でも正直輸送中は暑い中で何日かかかるわけで、それでも大丈夫なように作られてるので、日の当たらない涼しい所なら大丈夫だと個人的には思います😂

• 11月20日
  • a

a

ありがとうございます😊

やはり冷蔵庫が安心ですよね・・・!当たり前ですが他の家族も使う冷蔵庫なので余計に抵抗があり😅💦
    まだ真夏というほどでもないので、涼しい場所に置いてみようかなと思います!
    ありがとうございます🥺✨

• 11月20日