※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の可能性が高い状況で、生理が始まり妊娠検査薬は陰性。明日か明後日に再度受診が必要でしょうか。

5w1dで鮮血出て産婦人科を受診し、
胎嚢確認できず、流産と継続半々と言われ
1週間後に来たと言われたその日の夜に
ドバッと鮮血‥生理が来たみたいで、
今日終わりかけなのですが
妊娠検査薬は陰性‥!
化学流産でした。

もう生理来たし陰性なのに
明日か明後日、受診しなくちゃですかね‥

コメント

はな🌸

お辛かったですね😢
もう生理も来たし行きたくないと思いますが、素人ながらに子宮内が綺麗になってるか確かめたりするのかな?と思います。
安心して次の妊娠に繋げるためにも1度受診した方が良いと思います。

ママリ

5w1dが合っていて胎嚢確認前であれば遅れてきた生理で流産にも当てはまらないので、私なら病院は行かないですね。
何度か化学流産になりましたが病院には行きませんでした。診察料もかかりますし…

ただ身体のことは人それぞれなので念のため産婦人科に電話して状況を説明し、受診すべきか確認された方が安心かなと思います。

私なら心配なのでみてもらいます!

ハナ

私も化学流産しました💦
辛いお気持ち凄く分かります…
私の場合不妊治療だったので
次の治療の計画も決めなきゃだったので病院行きました💦
子宮の様子診てもらい
もう一回生理起こして子宮を休ませるよう言われたので再度生理起こす薬貰って生理2回後に妊活再開しました。
子宮の様子が心配だったり治療とかでしたら受診して診てもらった方が気持ち的に安心するからいいかな🤔と思います。