※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8歳の男の子が高価なレゴをサンタにお願いしているが、1万5千円以上の値段に悩んでいる。高価なものを買ってあげるべきか迷っている。

8歳男の子です!
サンタさん🎅まだ信じてるのですが
クリスマスにレゴを貰うと言っていて
どれ貰いたい〜?と店に見に行ったら
これかこれってやつがあったのですが
1万5千円か2万のやつでした😨
子供がサンタさんから貰いたいといったやつ
高くてもあげてますか?
さすがにレゴに1万5千円以上高すぎると思ってしまって
悩んでいます😭

コメント

天音

クリスマスプレゼントはご両親からだけですか?

我が家はじぃじ、ばぁば、義弟やら実兄からも貰えるので
誰かに声かけて(笑)割り勘で買います😅

ありんこ

ご両親と共同でお金出して買うとかはできますか?

サンタさんはたくさんの子供達にプレゼント買うから〇円までって値段設定しても良いと思います。

アテ

うちの子はSwitch本体が欲しいと言っていて(1台既にある😂)
さすがに4万とかですし…1台もうあるし😓

サンタさんあまり高い物だとムリかもよ〜笑
って言ったら
そうかぁ〜。じゃあ違うの考える〜。
って言ってくれました😂😂😂

アオハル

うちも上の子、8歳まだサンタさん信じてます😅
サンタさんと要相談って言います🥲
サンタさんと相談した結果、もう少し安めなものを2択3択で選んで欲しいと言われたと誘導します😅

はじめてのママリ🔰

うちも今同じ位の金額の物希望されて迷ってます😂
高いけど出せない金額ではないのと、欲しいと言った物じゃない別の物ってがっかりするのであげたいと思う反面こんな金額出して買ってもすぐ飽きそうだなという気持ちもあって💦

レゴは値段に比例してる所ありますよね。
5千円しない位のマイクラのレゴセットあるけど割と簡単なので8歳だとすぐできて飽きそうだなって思いました。
沢山入ってる方がやりがいはありますよね😌
一応、サンタさんが手に入らなかった時の為にと第三希望も聞いておいてはどうでしょう笑

ミッフィ

サンタさんはたくさんのこどもにプレゼント用意しないと行けないから高すぎるのは無理なんだってって言ってます😂