※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウトロゲスタンの使用間隔について、クリニックでは4時間以上あけるよう指示がありますが、ネットでは8時間毎という情報もあります。生活リズムが7時、13時、21時の方がいるかどうか教えてください。

体外受精でウトロゲスタン使用してます。クリニックでは朝昼晩で4時間以上あけてくださいと言われてます。ネットとかでは8時間毎とかみるので大丈夫なのかと思います。ちなみに私は生活リズム的に7時13時21時です。ウトロゲスタン使用されてる方どうですか?

コメント

maria

前回使用から4時間以上はあけてね、ということだと思います。

私はクリニックから7時15時23時で時間指定されてましたが、2~3時間前後させてしまうことはありました!

pippiちゃん

クリニックでは同じように4時間空ければ時間指定はないって言われましたが、上の子の時は違う薬ですが8時間指定だったこともあり、今回も6時14時22時の8時間起きで入れていました✨
でもその時間に入れれないこともあったので時間は前後することもありましたが💦