※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

小学生の長男の友達について、親が同伴して遊ぶことについて心配しています。親が一緒に遊ぶことに違和感を感じており、友達との関係が気まずくなるのではないかと懸念しています。他の友達との関係や親の過干渉についても不安を感じています。どう思われますか?

長男の友達について

小学生から仲良しな女のこがいて
今長男と同い年で冬休み遊ぶらしいんですが親が同伴ってどう思いますか?
私は少し引いちゃって 

心配なのは分かるけど
遊んでる最中も親が一緒

え?ってなります

しかもその女のこは同性でも親は同伴して一緒に遊ぶらしいので
自由ないのかな?と思っちゃいます、、


しても普通は送り迎えだけじゃないの?
とか
遊んでる友達絶対気まずいし

だいたいパパがついてきて最後までいます


ゲーセンだろうがカラオケだろうが。


たぶん高齢出産で、女のこのお兄ちゃんがもう大きいから余計なのかなと思いますが
やりすぎじゃない?
って思っちゃいます、、

皆さんはどう思いますか?

ちなみに彼氏だと親ではなく
もう一人彼氏とは別の友達がいればいい?とか言ってて

長男ちょっと引いてました、、😓

気まずいだろって笑

コメント

めい

わたしも引きます😅
絶対嫌です😇

  • ぺぺ

    ぺぺ

    ですよね、、私も引きました😟

    • 11月20日
もも太郎

ちょっと無いですね……たしかに心配なニュース最近多いけど、
友達だって、どうする……?○○も誘う?でも親来るよね……とか躊躇われないかな😖

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんですよ、、
    女の同性でも同伴絶対らしくて😓

    • 11月20日
🫧

ええ。びっくりしました🙄🙄
可愛いのは分かりますが流石にやりすぎです!
過干渉なのか依存してるのか怖すぎます😇

  • ぺぺ

    ぺぺ

    怖いですよね、、😓
    その子に彼氏なんかできたら否定から入りそうって感じします、、

    • 11月20日
deleted user

16歳、高校生ですかね?
その女の子は発達や身体的に障害があるとか、精神的に病気があるとか、そういうのではないってことですか?

  • ぺぺ

    ぺぺ

    高校生です!
    ないです。普通の子です(^^)
    いつも元気いっぱいで
    明るいですし
    精神疾患は持ってないと思います!
    親がかなり干渉してますしかなり心配症みたいで😓
    本人は素直なので親の言うことを聞いてますが
    時々その子の親にたいして大丈夫?ってなります😓

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校生で至って健康、何もないのに親がついてくる、、、それはなんだかなと思いますね😅心配性通り越してる気がします💦
    周りのお友達が理解してるから大丈夫かなと思いますが今後高校を卒業したあとはどうなるんでしょうね🫨

    • 11月20日