※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが3日前から白っぽい下痢が続いています。熱や食欲はありますが、治らず悩んでいます。病院受診が必要でしょうか?

⚠︎コメント欄にうんちの画像が出ております。一歳になる子どもが3日前からうんちの色が白っぽいのです。黄色?黄土色?クリーム色みたいな下痢が3日続いています。1日3.4回します。熱はなく、食欲もあり、ミルクも欲しがるので、家で様子を見てたのですが、なかなか下痢の便が治らなくて…そろそろ病院へ受診したほうがいいのでしょうか…調べてみたのですが胃腸炎かロタウイルス??か何かですかね…

コメント

はじめてのママリん🔰

母子手帳の3.4番に近い気がするのですが…

ままり

ロタは便がもっと白くなるので違うと思いますが、気になるようなら受診してみてもいいかもしれないです😌

はじめてのママリ

よくあるお腹の風邪ですね。ロタは真っ白になるので違いますが、うつるかどうかはまだわかりません。嘔吐ないならうつる可能性は低いですがこれから出るかもしれないので、気をつけてください。
おむつ替えのあとはしっかり石鹸で手を洗ってください。

っておんなじ症状の時かかりつけに言われました!ちなみに8ヶ月の時で1ヶ月超下痢続きました。

2週間続いた時にまた受診したら、食べ物の形状に気をつけてくださいと言われました!
下痢のときはうんちの形状と同じものを食べさせてください。
おかゆとかポタージュとかお腹の負担にならないものを1週間続けるよう言われました。
そしたらすぐ治りました!

一歳過ぎごろまた下痢続いたのですが、食事に気をつけてあげたら2週間しないくらいで治りました!

今でも、一日3回下痢して確実に下痢だなと思ったらおかゆにしてます!そうすると2日くらいで治るようになりました!