※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中〜産後、母が居られない方、辛くて泣いたことありますか?夫は寄り添ってくれるけど、女性の理解が欲しいです。

母が居られない方、妊娠中〜産後までしんどくなかったですか?😭
私は何度も母が居たらなと思いましたし辛くて泣きました。。
夫は寄り添ってはくれますが気持ちを分かってくれるのは女性の方だけですよね😭

コメント

はじめてのママリ

私も母がおらず(他界してます)寂しくて泣いたことあります!
実家を頼ってる子たちすごく羨ましいし、母は自分を産んだときどうだったのかなーと思うと、もう聞けないことが本当に寂しくて寂しくて…
それは子育ての中でも続きますが、いつか天国で答え合わせできるように自分も育児を頑張るしかない!という気持ちで毎日過ごしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    寂しいですよね、辛い時は甘えたくもなりました。
    実家を頼れるの本当に羨ましいです。
    私も母が居たらなぁと思うばかり。。
    お互いに育児頑張りましょう🥲

ご回答ありがとういただきありがとうございました😊

• 11月20日
とまと

私も早くに母を亡くしており、気持ちわかります😭

特に1人目の時は、色々不安も大きくて、今いたらなんて言ってくれたのかな、子育ての話したかったな、可愛い孫抱いて欲しかったな、なんて思っては涙が勝手に出て止まらなかったりしていました😢

今でも、母になり気持ちがわかるからこそ、ふとした時に母を思い涙することもたくさんありますが、きっといつも見守ってくれていると思い過ごしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像以上に母が恋しくなりますよね。
    本当に毎日子育ての悩みが尽きないですし、頼りたい、話を聞いてもらいたいと思うばかりです…。

私も前向きに考えて子育て頑張ろうと思います😊
    ご回答ありがとうございました♪

• 11月21日
はじめてのママリ

私も頼れる人いません!
が、実家頼ってる人見ても羨ましいとか寂しいって気持ちもなく😂
10代の時既に両親亡くしてから歳がかなり離れた兄弟の育児しつつ仕事もかけ持ちして
完全に自立して生きてきたので、頼るって考えもないからですかね🤔
あと、夫がかなり理解してくれてるので
それも大きいのかな〜と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵です!!✨
    私も自立して生きてきた方ですが…頼りたい気持ちが出てきてしまいます😂
    もっと強く生きたいです。。
    旦那さんが理解ある方だと心強いですよね☺️

ご回答ありがとうございました♪

• 11月21日