※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人の子供を育てている方が、3人目の妊娠について悩んでいます。つわりがひどかった経験があり、3人目も同じだろうかと不安を感じています。助産師さんや経験者からのアドバイスやつわりの薬についての情報を求めています。

助産師さん、3人目出産された方に質問です。

今2人の子供を育てていますが、3人目について考えています。
2回の妊娠で、どちらもつわりがひどかったので、3人目も恐らく同じなんだろうな…と思い、その不安もあり、中々3人目に踏み出せません…。

3人目もやっぱり同じでした、1番辛かった、など
知識、経験のある方教えてください。
またつわりの薬で処方されて効果があったものも教えてもらえたら嬉しいです。

ちなみに、産婦人科の助産師には、
2人つわりひどかったら、だいたい3人目も同じと言われました…。
点滴したらだいぶ良くなるよ!と言われたのですが、本当に楽になるのでしょうか…。

コメント

かちん

3人目つわり上の子達と同じ辛さでした😣💦
むしろ3人目の方がつわりの期間が長かったです😭
点滴はした時だけは良かったですが結局元に戻ったのでその場しのぎでしたね( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

やはり同じでしたか…
    上の子いるのにつわりの期間長いのは辛すぎます…😭
    乗り越えたの尊敬です…。

点滴はその場しのぎ程度なのですね…。
    点滴してもらえるなら、少し楽になるかな!って思ってましたが、違うのか…
    辛い…😭笑

• 11月21日
Nao☆ミ

私は3人ともに悪阻が重く、初期は3人とも点滴してました😥
私の行っていた産婦人科は薬の処方は無くて、点滴を毎日するしかなかったです😢水分も取れずに立てなかったので、点滴した直後は体が潤った気がして立ち上がれるぐらいにはなりましたが、結局はすぐにダメになりました😵
でも悪阻始まる時期は、3人目が1番遅かったです💡

• ママリ

ママリ

3回の重いつわり…
    尊敬でしかないです😭
    素晴らしいです😭

毎日点滴に通うのもしんどいですよね…。
    点滴してる時だけ良くなるんですね、もっと効果あってくれよ…😭

3人目…
    やっぱり無理かも〜😭笑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは性別で違うのか、1人目の男の子はつわりなし、2.3人目の女の子は同程度のつわりでした。
友人は3人とも同じくらいだった子も居れば、3人目で初めての違う性別でめちゃくちゃ重いつわりだった子も居ます。

• ママリ

ママリ

性別で違ったんですね!!
    私の周りだと、男の子ママはつわりないor軽いイメージあります。
    私は女の子2人で2回とも重かったです😭

3人目もしできたら、男の子でつわりなしだったらいいのに…
    女の子でつわりなしも最高!!
    とりあえず、つわりだけ本当に軽くあってほしい…
    ただそれだけ…笑

• 11月21日
hari

女男って産んで今3人目妊娠中ですが、産むほどつわり軽くなっていってます。
3人目が1番楽でした!
上2人結構重かったから性別関係なく自分はつわり重いんだって思い込んでましたが、やっぱり妊娠や出産は毎回別物なんだなぁって実感しました。

• ママリ

ママリ

産むほど軽くなるのは嬉しいですね!ラッキー✨
    つわりの辛さは性別関係ないんですね…。
    上の子2人いて、またつわりってなるのが怖すぎて、踏み出せなかったので、少し希望が持てました!!神に願います!もし3人目が授かれたら…笑

• 11月22日