※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家事・料理

SHARPのホットクック購入に悩んでいます。アイリスオーヤマの圧力鍋も考えています。使っている方の感想を教えてください。

SHARPのホットクック買おうかすごい悩んでいます。
けど5〜6万ってだいぶお高めなので踏み出せず…💦笑
アイリスオーヤマだとだいぶ値段が下がるのでそちらでも良いのかなとは思っていますが安いと安いでどうなのかなと…。
アイリスオーヤマの圧力鍋使ってる方いたら感想教えてください!

コメント

アイリスオーヤマの電気圧力鍋ですか?シェフドラム(自動調理鍋)のことですかね?

ホットクックは自動調理鍋なので、電気圧力鍋とは機能が違いますけど大丈夫ですか?

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます。
    シェフドラムのことです!

• 11月20日
みっち

アイリスオーヤマ使ってます!

調理時間はだいたい1時間前後なので時短にはならないですが、ボタンを押せばあとはほっとくだけ…火を使わない分見てる必要がないのは良いです。
カレーや肉じゃが、豚汁等作ってます。

絶対あった方が良い!ってほどではないですが、あったら便利だなと思います☺️

• ジョージ

ジョージ

シェフドラムですか😊?
    やっぱりボタン押すだけってのが魅力的です🥺

• 11月20日
はちぼう

ホットクック便利ですよー!
最近買いました。
放置できるし、何よりコンロとコンロの周りが汚れない、内釜以外の部品が全て食洗機OKなのが嬉しすぎます。
ただ、あくまで自動がウリなので時短にはならないこと、炒めるモードはあるのですが向いていないので、炒め料理はフライパンでやった方がいいことは注意です。

• ジョージ

ジョージ

ホットクック絶対便利ですよね〜😳😳
    最初は時短になるクックフォーミーを考えてたんですけど、放置できるホットクックに魅力を感じてしまって😂

• 11月20日