※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月23日の赤ちゃんが夜中にミルクを飲むと寝つきが悪くなり、母乳と同じような頻度での完ミに不安を感じています。また、Pigeonの哺乳瓶でミルクが垂れ流れてしまい、乳首の合わせ方に悩んでいます。同じ悩みを持つ方はいますか?

ほぼ完ミの1ヶ月23日の女の子なんですが、120㎖完飲滅多にしません😭
だいたい昼間は2時間〜3時間置きでほぼ寝ててくれるんですが、夜は3時前後に飲むと寝てくれなくなります💦

このくらいになるとみんな完ミの子は4時間とか5時間空く子が多いイメージですが…

長男完母で次男3ヶ月から完ミ移行だったので、こんな早い段階からの完ミは初めてで母乳とそんな変わらない間隔なのでなんだかお金だけかかってる気がして😭


それから、Pigeonの母乳実感の哺乳瓶なんですが毎回ミルクが口から垂れ流れてきててガーゼが毎回びちゃびちゃになります💦
乳首が合ってないのかメーカーが合わないのか…


同じような悩みの方いませんか?😭😭

コメント

ママリ

完ミ、9ヶ月ですが140飲めません!
そして3時間位でギャン泣きで時間もあかないです。
でもちゃんと元気に生きてますよ🙌🏻
ピジョンのスリムタイプはこぼれてきて、溺れてましたが母乳実感は割と飲めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその子によって違うんですね😭
    うちは逆にスリム方がいいのかな🤔🤔
    難しい💦

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ


    全くミルク飲んでなかったんですが、特に体重が減ることも無く脱水にもならなく、
    病院ではなんにも問題ないと言われました🙌🏻
    身長曲線外ですが、体重は曲線にのってるしめっちゃ元気です💭
    乳首はSSですか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間検診前は完母で、かなり長いこと咥えて飲んでたのに数百グラムしか増えてなくて経過観察で1週間後にも受診しました😭
    ミルク高いからなるべく母乳寄りの混合にしたかったのにいつの間にかおっぱい咥えると出ないのか泣くようになって💦体重増えないのも怖いので完ミ寄りに😭

    ミルクはよく寝てくれるとか聞くのでそれをあてにしてたら普通に新生児と間隔変わらないじゃん💦ってなって落胆してました😰

    1ヶ月たってS買って飲ませましたけどSSとなんら変わりないですね🥺

    • 11月20日
ゆりりり𓎤𓅯

母乳実感つかってます!
うちも口から垂れててガーゼびちょびちょになるので他の哺乳瓶試してみたんですが同じでした🥲
飲むの下手なんだろうな〜と思って1回のミルクにつき1ガーゼ使ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いお金出してまで試さなくてもいいかな…
    うちも毎日洗濯する度に10枚くらい出てます😭😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私が母乳出せなくて産まれた時から二人共完ミなんですが、うちの子も少食でまとめ飲みできなくて6ヶ月くらいまで夜も3時間おきで。
特に2ヶ月が1日中ギャーギャーで。
3ヶ月すぎてから特に哺乳量落ちてって5ヶ月頃に遊び飲みで一回50ミリとかになり。こまめに飲ますも5ヶ月〜7ヶ月くらいが体重も増えずに6キロキープになったりでした。
結局1歳頃に何とか160ミリまとめのみくらいになったりしてました。

上の子はおしゃぶり拒否でもう泣きすぎて声枯れちゃって大変だったんですが。下の子が電動のネムリラのゆれとおしゃぶりと毛布を組み合わせるとそれでも大人しくはなってくれてめちゃめちゃ助かりました。

1ヶ月頃は口がうまくあけられるないみたいで、参院からもらったスリムタイプのほうが飲めてたりして。3ヶ月頃からは母乳実感とかでもちゃんと飲めてました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子その子で授乳の悩みが尽きないですね💦
    今まで母乳の出が良すぎるくらいだったのに他のストレスのせいか出が悪くなって😰
    娘に合わせるかないですね💦
    ありがとうございます🥺

    • 11月20日