※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

娘が楽しんで取り組める幼児ワークを探しています。シールやはさみ、のりが好きで、ぬり絵やお絵描きはあまり好まず、運筆やめいろなどには未経験です。アドバイスをお願いします。

幼児ワークについて
もうすぐ3歳になる娘が幼児ワークにはまっています。
現在はくもんの親子のファーストステップシール貼ってみようシリーズを4冊終えて、学研の2歳シールで遊ぼうをしています。また、アンパンマン育脳ドリルもしています。
最近はハサミに興味を持ち始めたので、100均のはさみの練習帳を買って切っています。今のドリルが終わった後に何をしようかと本屋さんにもいってみましたが、種類が多すぎて迷っています。オススメのワークを教えていただきたいです。
ちなみに娘の状況としては、
 シール→大好きで、形に合わせて貼ることは可能。絵柄に  
     に合わせるのは微妙
 はさみ→一回切りはマスター 複数切りは練習中
 のり→ つけて貼ることはできる
 ぬりえ、お絵描き→色に興味はあるが、あまり好んでせず
           少し描いてやめてしまう。
 運筆→線はひける
 めいろ、まちがいさがし→取り組んだことない
 かず→20までの数は読むことができる
 ひらがな→自分の名前のみ読める
 絵あわせ、パズル→簡単なものならできる 
このような感じです。ちなみに、受験などはせず、娘が楽しんでできるものをと考えています。ドリルは1日に数回ページ 娘がやりたいぶんだけしています。
アドバイスをお願いします。

コメント

my002

うちはダイソーのシリーズを色々買ってやっています!
迷路に取り組んだことがないなら、DAISOのめいろの3歳のものとかどうですか?

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。
    ダイソーではさみのドリルを買って取り組んでいますが、いい感じです。めいろはまだ早いかなと思ってみていませんでしたが、みてみます。

• 11月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

まだ、3歳なっていませんが、できそうですか?

• 11月19日
  • my002

my002

合う合わないはあるかもしれませんが、月齢は目安なので、2歳10ヶ月なら3歳とそう変わらないかなと思って私なら挑戦させます💪
    画像みたいな感じで3歳用は結構簡単なものなので、めいろの練習みたいな感じだと思います!
    数字も20まで読めるの凄いです!
    やってみたらめいろもできるかもしれないですよ!
    ちなみにうちは3歳過ぎのときに、3歳のめいろが簡単そうだったので4歳用買ってやらせました😂

• 11月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

写真付きでありがとうございます。参考になります!
    あまり、クレヨンやえんぴつを持ちたがらないので心配ですが、100均なので試しにやってみます!
    数字はお風呂の上がる前に数えてたのと、トイレトレーニングのシールで言えるようになりました。

• 11月20日
まゆ

七田式プリントおすすめです♪
七田のサイトからしか購入できませんが
勉強習慣もついて小学校入学してからもやっててよかったなと今も感じています

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。
    七田式の市販のドリルは見ましたが、プリントも別にあるんですね。サイトをのぞいてみます。

• 11月19日
ゆう

シールが好きなら、うんこドリルのシールでおけいこシリーズは楽しいと思います😊
うちはこどもちゃれんじをやっているのですが、追加で市販のしまじろうワークも買って楽しんでやっていました!こうさくが好きでした✨
コスパはダイソーのワークが最強です...笑

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。
    うちもチャレンジしているので、しまじろういいですね!
    キャラクターは大好きなので、一度見せてみます!
    うんこドリルは一度買ってみたのですが、なぜかうちの子にははまらず、1ページしてぽいされました。

• 11月19日