※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

生後1日の赤ちゃんが吐き戻し多くて心配。同じ経験の方いますか?

生後1日の赤ちゃん、吐き戻しが多くて心配です。同じような方おられますか?

昨日夜出産して、今日夕方までは別室。


夕方直母+ミルク10〜20飲んで、ゲップ時に吹き出す様に吐き戻しました。
全部出ちゃったかなー?という量。

そのまま同室になり2時間後にオムツを変える途中にもゲロッと同量くらいの吐き戻し。
鼻からも出ていて、ホガホガ苦しそうに泣いていて可哀想でした。

その1時間後、授乳前にオムツを変えていると、強く泣き出してゲロッと…

10〜20のミルク以上に出ている気がして、もしかして昼頃の別室時のミルクから消化出来てない?幽門狭窄症って聞いた事あるけどもしかして?とか不安になってきました…

よくあるから大丈夫よ〜と言われましたが、上の子は吐き戻しの無い子だったので、なれなくて可哀想で💦

まだ生後1日だし仕方ありませんか?こんなもんですか?
同じ様な吐き方してて、結果異常だった方おられますか??

コメント

ゆめかママ🔰

息子がそうでした🙋🏻‍♀️
出産したばかりは、初期嘔吐と言って羊水や血液など飲んで産まれてくることがあるから嘔吐すると言ってました!
同じく上の子の時はなかったので心配でしたが、だんだん減っていきましたよ!
マーライオンみたいに吐くとビックリしちゃいますよね🥺
退院してからも数回あったので、その度に心配でしたが、すくすく成長しております😊

まだまだ産まれて1日なんですもん。赤ちゃんもちょっとずつ母乳やミルクに慣れてくると思うので大丈夫ですよ😊

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    最初にお伝えするの忘れてました💦

    ご出産おめでとうございます✨❤️

    • 11月19日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    回答ありがとうございます!!
    初期嘔吐!!
    まさに、羊水結構飲んでたと聞いていたので関係あるかもしれません🥹
    なんだか安心できました!

    2人目で余裕余裕と思ってたら急に心配事出てきて焦ってました💦
    ありがとうございました😊

    • 11月20日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    羊水結構飲んでいたなら初期嘔吐かもしれませんね🥺
    嘔吐後グッタリとかしてなければ大丈夫です😊

    分かります!私もそうだったので😅

    入院中、休める時にゆっくり休んでくださいね😌💓

    • 11月20日
おさき

出産おめでとう御座います🥳

うちも吐き戻しすんごかったですよ。

飲むの上手なのに腹に収めるのが下手でした笑

母乳でお腹いっぱいになっちゃったのかも?

マーライオンが何回もあるとか、泣き方の異常などなかったので異常とは言われませんでした。

体重測ったりして様子見るしかないかと思います…。大変ですがすぐ横にしないで縦に抱っこするとか。

ちなみに寝返りする頃には少し落ち着きました。

かりん

生後5日の我が子もそうです。
元々双子の片割れにくっついてGCUにいたのですが、昨日流石に4日目にしてGCUの看護師さんも心配してくださって、検査するとミルクを全く消化できずにいるみたいでした…。
未熟性によるものか、ミルクアレルギーか、とか、主治医から話がありました。
いろんな検査をしながらになりますが、うちの子は一週間〜1カ月の入院になってしまいました😭
我が子の苦しそうな姿、見ているだけで辛いですよね💦