※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

新生児の可愛さに感動しています。赤ちゃんを思う存分楽しんでいる様子で、子育てに余裕ができたことも喜んでいます。周囲も赤ちゃんにメロメロで、幸せそうです。

新生児ってなんでこんなに可愛いのおぉお😭💞

上二人がもう5才と4才の年子兄弟で久しぶりの赤ちゃん&女の子だからかほんっっと可愛い…。
もう産むのは最後だからって思ったら、赤ちゃんの感じを思う存分堪能したくて泣いたらすぐ抱っこしてってしてたら、新生児のくせにちゃんと抱き癖ついて抱っこしてほしくて泣くのも愛おしい😭

寝顔も、匂いも、仕草も、泣き声も、首のシワが臭いのも、手に💩されても(笑)なにもかもが可愛い🥹🥹
寝不足なのは辛いけど、お腹すいただけでギャン泣きしてるのも可愛い😭😭(笑)
縦抱っこして寝るのが好きだから縦抱っこするとちょっと姿勢がイモムシみたいになっちゃうのも可愛い😭

3人目で子育てに余裕ができたのか、本当に何してても可愛すぎて大きくなるのも楽しみだけど、ずっと赤ちゃんでいてえ〜!とか思ってしまう😂😂(笑)
上のお兄ちゃんズも旦那もメロメロで、泣けばあやしてくれて、ミルクあげてくれて、抱っこしてくれて、ザ末っ子長女になりそうな予感だけど…(笑)
まあ!そこはおいおいってことで🥹💞

もう、娘めっちゃ可愛い〜!!!っていうことを現実で人に話すはうざいと思うので、ここでおもっくそ可愛いって気持ちを書かせてもらいました🙄(笑)

コメント

lulu

わかりすぎます!!共感しまくりです!💓
私は7年ぶりの赤ちゃん🥰
全てが小さくて一生懸命で何もかも愛おしい‥尊い‥儚い‥💕
訴えてる泣き顔も可愛すぎて(うちの子生まれつきエクボあるんです🥺💓)ついつい見ちゃうので気をつけてます😂
赤ちゃん時期って本当あっという間ですぐ大きくなっちゃうのが寂しいです😭

• えりか

えりか

7年ぶりですか!!
    それは!!もう!!メロメロでデロデロですね!!!😭💞笑

ほんっとに何してても愛おしいですよね😭😭

うちも片えくぼあるんです!!!
    新生児の勝手にほくそ笑んでしまうときにでるえくぼくっっそ可愛いですよね💞💞💞💞
    どうかこのままえくぼ消えないで…と祈ってます😂😂

本当めっちゃ早いですよね…
    喜ばしいのに切ない…😭😭

コメントありがとうございました💞💞💞

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

その気持ちめっちゃ分かります😍✨✨
三人目、めっちゃ可愛いですよね💕

いたずらされても、上二人のときと同じことでも当時は許せる心の余裕ありませんでしたが、今は許しちゃう心の余裕があります(笑)
誰もあまり怒らないので、ちょっと心配ですが😂(笑)

• えりか

えりか

可愛いなんて言葉ではいい表せないくらい可愛いです😭💞💞
    寝てるだけなのに、寝顔ずーっと見てられますよね…😂😂

ちょっと大きくなってもそうなんですね??!!
    あぁー大きくなるの切ないけど、やはり楽しみです🥹💞💞

絶対そうですよね!!笑
    駄目なこととか将来娘が困るようなことはしっかり叱って教えなきゃと思ってますが…絶対強く言えない…(笑)
    息子にはゴラァ!!!!って怒っているのに…😂😂
    私もそこがとても心配です(笑)

コメントありがとうございました💞💞💞

• 11月19日
うた

2人目新生児期あっとゆーますぎて、あと1日で生後1ヶ月です😭!
1人目よりも気持ちに余裕があって、『泣いちゃってるの〜?可愛いねえ🥹💓』となります!
……が、私も年子で上のお姉ちゃんも私にとってはまだ赤ちゃんで😂我慢させてないかなあ?と心配になるし、まだまだ手もかかります💦
質問して申し訳ありませんが、上のお兄ちゃんたちの子育てどうでしたか🥹?
また、私も3人目を4年くらいあけて考えてるのですが、やはり全然ちがいますか🥹?
よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

• えりか

えりか

うちも後10日で新生児終わりです…😭
    悲しい、さみしい、嬉しいで感情ごっちゃです😂😂笑

同じ年子なんですね!!
    離れてる月齢ほぼ同じです!🤭

私は、ですが上の子優先に!とかの意識もしてないです🥹

下の子が泣いた時は「赤ちゃん泣いちゃったからご飯あげるね!ちょっと待っててー!」で待たせてました!😅
    授乳中とか、相手できないので上の子ができるオムツ取るとか、ミルク一緒にあげるとか、巻き込めるところは巻き込んでお世話してました😊
    してくれた時は超感謝して、流石!お兄ちゃんだね!かっけー!とか持ち上げてました😂

上の子の面倒見なきゃいけない時は下の子が泣いてても「ちょっと待ってー!兄ちゃんのこれやってあげなきゃだから!」って伝えて泣かせっぱなしにしてました🥹

ママ体1つしかないし、お互い我慢するとこはしてね👍ヨロシク👍
    てきなスタンスで育てました(笑)

年子でお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんって年でもないのでなるべく平等に育ててたら今は兄弟っていうより友達って感じでめっちゃくちゃ仲いいです😂
    ↑の育て方は赤ちゃん返りしない年子だからこそできるのかなあと思います😂

今、次男と4歳あいて3人目出産しましたが年子とは違う大変さがあります(笑)
    まあ、なんせ喧嘩したりでかい声で喋ったりとにかくうるさいです(笑)
    寝てる!!!頼むから!!静かしてくれ!!って毎日言ってます😅

でも年子の子育てで難関だった寝かしつけとかはもう大きいので心配ないのですし、保育園行ってたら日中は赤ちゃんと2人なのでそこはすっごく楽です😂😂👍

• 11月20日
  • うた

うた

たくさん丁寧に回答してくださり、ありがとうございます😭
    私は『早く首座って欲しい🙏』って気持ちが1番強いです(笑)

上の子も下の子も多少の我慢はしょうがないですよね😭
    少し気持ち楽になりました😭
    1度上の子が哺乳瓶奪って泣きながら返してきたことあったので、今度は一緒にミルクあげてみます!

赤ちゃん返りがないこと、上の子がお姉ちゃんっていう感覚に親がならないことが年子のメリットだなって、私も産んでから感じました🥹

4〜5歳あけばまた全然ちがうだろうなあと思ってたので、参考になります🙇‍♀️!!

• 11月20日
  • えりか

えりか

確かに…縦抱き抱っこ紐が使えたらどんだけ楽か…とは思います😂笑

いえ!長文になってしまいすみませんでした🥹🙏

しょうがないと思います😭
    上の子優先ばっかしてたら、下の子可哀想ですし😭
    一緒にやると、親も楽なので😂
    頑張ってください😭💞
    一緒に大きくなるのでもう少ししたら2人で遊んでくれたりめっちゃ楽になりますので!!!🤭🤭

• 11月20日
おちな★

わかります❤️
双子と5歳差の3人目です!
最初は初めての育児+双子だった為バタバタで気持ちに余裕もありませんでしたが、久々の新生児可愛すぎます〜🥰
母子同室の時から、久々赤ちゃんの良い匂いを感じ、ずっとクンクンしちゃいます🥹
双子もお兄ちゃんお姉ちゃんしてくれて、微笑ましい…🥰

• えりか

えりか

余裕ってすげえ〜って思いますよね😂😂

赤ちゃんの匂いってなんなんでしょうね??!?笑
    匂いが可愛すぎて、ずっと嗅いでられますよね!!!
    大人になってもたまに嗅げるようにどうにかして保管したいです😂

上の子達が見てくれてるの本当微笑ましいですよね💞💞
    産んでよかったなあと思います🥹

コメントありがとうございました💞💞

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

わかり過ぎます!

うちも上2人が男の子で、初めての女の子です!
これが最後の妊娠になるかなーって思い、でもまた男だろうなって考えてたら女の子!
生まれたらやっぱり女の子!ついてない…!!

癇癪持ちのせっかちさんで、母乳もまだまだ吸えず、お腹空くし眠いし、構ってほしいしで泣く泣く!
けど可愛過ぎて、どれだけ泣いてもふふって笑っちゃいます笑
夜間授乳に呼ばれてもルンルンで目が覚めてました笑

おっぱい吸いながら寝落ちしたら、赤ちゃんの匂いクンクンしちゃったり…。
今日私は退院ですが、もう5日も成長しちゃったの…と寂しさマックス過ぎます…。

帰宅後はしんどいーってなるのかも知れませんが…それでも新生児、尊過ぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
抱き癖上等で母子同士中はずーっと抱いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

えりか

私も自分から女の子産まれる想像私も産まれるまで女の子って信用してませんでした😂😂笑
だから、服も必要最低限のみの購入…😂😂笑

産んでやっと確信にかわりますよね😂😂!!

わかります!わかります!笑
寝不足で辛いのにどちたの〜☺️ってなりますよね😂😂😂笑

抱き癖大変たけど、抱っこ求めてるのおおお!!って尊さ爆発しますよね?!笑
新生児期あと半年はほしいですよね…🥹🥹笑

コメントありがとうございました💞💞👍