※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を注文しました。使う前に天日干しは必要でしょうか?インサートなしで使う場合、4ヶ月から使われる方いますか?

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です!

明日、ネットで注文したエルゴの抱っこ紐届く予定です。

使われる前に天日干しなど、何かした方がいいのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月でだいぶ首が座りつつあるのでインサートはなしです💦

インサートなしの方はお子様がやはり4ヶ月たってから使われましたか?

教えてください(>_<)!

コメント

りんりん

天日干しより、陰干しをお勧めします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
箱から出したら、何か独特の匂いがしたので、必ず干した方がいいですよ🌟
フード!?をしたら、首も安定すると思うので、座りつつあるなら、もう使っても大丈夫だと思います💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)
    フードですね!ちゃんも使えるか不安ですが💦試しにやってみようと思います(^^)❣️

• 3月2日

私は新生児からですが天日干しもせずに使ってます!何も問題ありません(●´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)新生児からですか!すごい(>_<)!何もしなくても大丈夫そうですね♪

• 3月2日
そらそら

届いたら何も干したりせずにそのまま使っちゃいました🎵
特に問題ないですよ~(^-^)v

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)結構そのまま使われてる方が多そうですね!♪

• 3月2日
°˖✧t.mama°˖✧

直接肌に触れる訳では無かったのでそのまま使いました。首が座った3ヶ月過ぎ辺りにインサート無しで使いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)皆さんそのまま使われてるみたいですね!やっぱり首が座ってないとインサートなしだと難しいですかね(>_<)インサート購入も検討していて💦

• 3月2日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

インサート持ってますが、出掛ける時既に首が座ってたので結局インサート使いませんでした😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー( ̄◇ ̄;)!
    うちもそろそろ首がすわるかなって感じなので買うのを迷ってます(>_<)

• 3月2日
かっかち

私は何もせずに使いましたが、
バックルとかをちゃんととめて、ネットに入れれば洗濯機で丸洗いできますよ✨

お子さんの大きさにもよりますが、うちは小さめだったので、首すわってからも、お尻の部分にタオルとかインサートについてるクッションとか入れてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丸洗いもできるんですね( ̄◇ ̄;)❗️

うちも小さめなのでやはりインサート必要かもですね😭今更だけど、購入しようか迷ってて💦

• 3月2日
  • かっかち

かっかち

アカチャンホンポとか行くと、エルゴの試着とかあったとおもいます!
    それで試してみるのもいいかも…
    結構すぐ窮屈になっちゃって、インサート自体は首すわったらオサラバでした!

• 3月2日