※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販ルーに隠し味を加えると美味しくなることがあります。他に何か入れていますか?

カレーの美味しい作りたか教えてください
うちは毎回ゴールデンカレーかバーモントカレーのルーを使っていますが水もカッチリはかっていますがあまり美味しく出来ません。
皆さんはルー以外に隠し味とか入れてますか?
市販ルーを使ってる方に質問です。

コメント

あおむし🐛

私は先に具材炒めて後から水入れる方がおいしいと思う派です🙌
大人と子供で辛口甘口分けてて、大人のは市販のルーに味噌やコーヒー、スパイス足したりしてます☺️

ママリ

うちはルーはディナーカレーを使ってます🍛
お肉・野菜を炒めて材料が被るくらいのお水を入れて少ーしとろみがつくくらいルーを入れます!
そして写真のカレー粉をしっかりとろみがつくまで入れてます🙆🏻‍♀️

好みがあるのでこれで美味しいカレーになります!とは言えませんが、私はこの作り方のカレーが1番好きです😋❤️

• ママリ

ママリ

お肉炒める→野菜炒める→お水入れて野菜が柔らかくなるまで煮込む(ローリエを一緒に入れると◎)→ルーを入れる
    って順番で作ってます🙆🏻‍♀️🍛

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

写真忘れてました!
    何度もすみません💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

業務スーパーに売ってるカレールーいいですよ!
隠し味とか何もしてないけどおいしいと思ってます😊
あといっぱい入ってて助かる!🤣

まぺ🔰

玉ねぎを飴色になるまで炒めたら、美味しくなりますよ😊
うちはバーモントの時は何も入れずに作ります😁

姉妹まま

野菜からも水分が出るので私の中では規定量よりも少し多めにルー入れる方が好きです😊

あとは、いつも1種類じゃなくて2種類のルー混ぜて使ってます🙆‍♀️

実家では水入れるタイミングで一緒にローリエ入れてました☺️

さつまいも

カレーのスパイスは種類が多いほどおいしいらしく、市販ルーは何種類か混ぜると良いとテレビで見ました☺️
なので、お持ちのその2つのカレールーを半々で混ぜてみてはいかがでしょうか?

私も市販ルー1種類より2種類以上使ったほうがおいしい気がしてます🫶

はじめてのママリ🔰

ザカリー使ってます!
高いルウ使うと安いルウカレーは食べられなくなります🥰

レシピ外のことだと、
肉を入れる時にインディアンのカレー粉とニンニクも一緒に炒めてます😊

たぬきち

私は玉ねぎ先にバターとにんにくで炒めて飴色までいかなくてもそこそこ炒めたら一度出して肉、他の野菜を炒め、玉ねぎももう一度入れてから1時間以上煮込んでます!時々水分少なくなるのでむしろ規定量より多めにいれてやったり時々追加で水を足したりしてます!
バーモントとゼッピン、ジャワを混ぜたりしてます!

りん

ルゥ使う場合、レシピ通り作ったことないです!笑
食べたい分だけ野菜も肉も入れて、水もルゥも味見しながら美味しくなる量でやってます!
こくまろととろけるカレー(やっすいやつです笑)を2種入れることが多くて、次の日はカレーうどんにしたいのでほんだしも入れます😌
パルシステムで売ってるフレークタイプのルゥは、余計なもの入ってないのでおすすめです👍

ほのち

ルゥは2種類使ってます😊
プレミアム熟カレー中辛とおいしさギューッととけ込むカレー辛口です✨

市販のカレールウは完成された商品なので隠し味などは不要✨と以前テレビで見ました☺️
なので隠し味などは使いませんが、パンチ効かせてガツンとしたい時はにんにく入れます😊

お水の量は適当ですが美味しいですよ😋🍛💕
ルウを入れる時は火を消して溶かしてから火をつけてとろみをつけます☺️
パッケージに書いてありますが、これをちゃんとやったら美味しくできました🙆‍♀️