※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
雑談・つぶやき

保育園の入園説明会と手続き。子供がいるママは、仕事をセーブしなきゃ…

保育園の入園説明会と手続き。
子供がいるママは、仕事をセーブしなきゃダメなの?
時短使って早く帰ってこなきゃいけないの?
夜勤しちゃいけないの?
延長保育ってそんなに悪いこと?
全ての職種が定時に帰れるわけじゃないし、接客みたいに相手がいる職種だと尚更だと思うんだけど。
時短申請したって、私の職場じゃその時間に帰れない。
正社員だし、夜勤なしの勤務も無理。
職場の体制も問題だとは思うけど、だからせめて週3日での勤務にしてもらったのに。
なんでこんなに働くママに厳しいんだろう。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

延長保育断られたんですか?(><)

• よっち

よっち

回答ありがとうございます!

断られたわけではないのですが…子供が小さいから延長保育はあんまり良くない的なことを言われてしまって…。
    そんなに仕事するんですか?みたいなことも言われました。
    でも仕事しないと家計が厳しいし、転職するにもすぐには無理だし(>_<)
    子供預けてまで仕事復帰する私が悪いのかと思ってしまいました(;_;)

• 3月2日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

子供が小さいから保育園も良くないって私言われましたが、働かなくても生活出来れば預けないんですけどね!アハハ≧(´▽`)≦って感じで言いました(笑)
    悪くないですよ!!小さいうちは出来るだけ家庭で見てあげた方がいいと言いますがうちの子は保育園も楽しそうだし預けて良かったと思ってます💓

• 3月2日
  • よっち

よっち

本当そうですよね!
    働かなくて家計が回るなら、わざわざ働かないし、保育園に預けませんよ!って感じですよね(>_<)
    なんだか心が楽になりました(*´-`)
    きっと預かる先生も大変だからそういう事言うんだろうなーと思いますが、こっちも生活かかってるし割り切ることにします!笑
    集団の中で学ぶこともたくさんありますよね。
    家ではできないことも経験できますもんね(*´꒳`*)

• 3月2日
パールみんと

うちも毎日延長保育になります。望んで延長保育にしたいママなんていないんだから、理解してもらいたいですね。
体調悪いの登園とかなら言われても仕方ないですが、始まる前から言わないでーって感じですね。

• よっち

よっち

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    職場の関係とか家庭の関係で仕方なく延長保育になってしまうママ、たくさんいますよね!
    もちろん、仕事を定時で終わらせられるよう努力はしますが…
    私だって早く迎えに行ってあげたいです(>_<)
    始まる前から言われると、さらに落ち込みますよね(;_;)
    同じような環境のママさん、同じように思ってるママさんがいて嬉しいです!

• 3月2日
  • パールみんと

パールみんと

私は時短にしても延長保育に入るか入らないかになりそうです。仕事と育児で4月から不安ですよね💦保育園が協力的だといいですよね😣

• 3月2日
  • よっち

よっち

本当不安ですよね(>_<)
    お互い頑張りましょうね!

• 3月2日