※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

後頭部の黒っぽさはむくみ?エコー写真が不安。先生は順調と言うが、不安で再診。他のエコー見てもわからず。

9wのエコーです。あとから見ていて後頭部あたりの黒っぽいのはむくみ?ではないかと不安になりました😭

先生からは何も指摘されておらず、順調だとだけ言っていただいてます。健診はいつも通りすぐに終わったので写真はこの1枚だけです。

エコー写真の見方がよくわかっていないのですが、おそらく向かって左下が頭ですよね?
となると、後頭部あたりが黒くなっているような気がするのですが…エコーの見方が分かる方よかったら教えていただけないでしょうか😭

3人目の妊娠ですが私がいろんなことが不安になりすぎているからか、また来週おいでと言ってくれました。
何か問題があるから来週なのですか?と聞きましたが、違うよ。2週間後でも3時間後でもいいよ。あなたが安心できるために来週って言っただけだよ。と先生は言ってくれましたが…今となってはそれも不安に思えてしまって😭

安心材料が欲しく、他の方のエコー等見て自分なりに調べたりしているのですが、よくわかりません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

むくみは10〜13w以外ではみれないと指摘されたときにいわれました!

• a

a

ありがとうございます😌
    次が10w後半くらいなので、次またみてくれるのでしょうか・・・
    何も指摘されてないのに勝手に不安になってしまい😭
    気にしないでおきます!!!
    ありがとうございます😊✨

• 11月19日
みーち

2週間後でも3時間後でも良いって、いい先生ですねえ😳

私も三人目妊娠中なのですが、たくさんたくさんエコーを見てきている先生が「順調」と言っているなら、もうそれを信じるしかないなと思います。つい最近、コウノドリを読んで「妊娠・出産って本当に奇跡なんだな…。」と思ったばかりなので、なおさらです😭

回答じゃなくてごめんなさい🙏お互いに順調な妊娠経過でありますように!

• a

a

ありがとうございます😊💓
    そうですよね!先生が順調!と言ってくれているんだから先生と赤ちゃんを信じるしかないですね👍👍👍
    おっしゃる通りです✨
    前回も病院から帰宅後に不安になったことがあり先生に連絡・・・という経緯があって😅心配性な妊婦だと気にかけてくださっているのでしょうか😅

1人目のときはむくみの存在すら知らなかったような気がします。なんだか、変に知識がなかった1人目妊娠中がいちばん気にせず過ごせたような😅

検索しまくって、私の勝手な心配だったと気づきました!
    気にしすぎず、次の健診を待とうと思います😊💓

本当、お互い順調な妊娠経過、そして元気に出産しましょうね👍
    ありがとうございます❤️

• 11月19日
ゆか

先生はエコーを動画でみて判断しているので「順調」と言われたのでしたら順調なんだと思います!

とても優しい先生ですね、
エコーの見方を聞いても安心できるまでちゃんと教えてくれるのではないでしょうか🥺

• a

a

ありがとうございます😊✨
    そうですよね!先生は何も気にされてる様子なく順調だ順調だで健診終了し私もとっても安心・・・😌
    で、健診から数日後のさっきふと「そういえばむくみを見る時期か?」と改めてエコーを見て頭あたりの黒っぽいのはそういえばなんなのか?!と勝手に心配になってました😭

普段は気にしない気にしない〜な性格なのに、妊娠中に限っていちいち心配しすぎてしまいます😅

よく考えたら、エコーだと黒っぽくうつったりよく見方がわからないこと普通にありますよね!大丈夫な気がします!次回ももしまた頭が黒く映るようなら、先生に確認してみます😊

先生と赤ちゃんを信じます😊❤️
    ありがとうございます!!!

• 11月19日