※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

森友学園問題についての皆さんの意見を知りたいです。異常な保育園で育った子供達が心配で、保護者の責任も考えさせられます。保育園選びに気を付けようと思います。

森友学園問題について、皆さんはどう思いますか?
あまり詳しくニュースを読み込んでいる訳では無いので、きちんとはわかりませんが、普通ではない教育方針であるのはわかります。
息子はまだ保育園に入れていないので、保育園の事もわかりませんが、明らか変なのにそこに預けている親がいるから、それに驚きました。
そういう方にも、なにか理由があるのかも知れませんが、虐待なども行われていたらしいので、子供を守るべき親が守らなくて大丈夫なのか?と思いました。
これは私の意見ですので、様々な意見があると思いますが、「異常」な保育園で育った子供達が心配です。小さい頃のできごとって、大人になっても影響したりしますから..
保育園の審査の連絡待ちの現在ですが、保育園選びを間違えない様に気を付けようと気付かされたニュースでもあるので、皆さんの考えも気になりました。

コメント

すごいですよね…
子供もあんなに難しい言葉をスラスラと……

でもそこが好きで入れてる親もいるので難しいですよね。今までずっとそこが経営出来たのは入園してくる子供がいるからなので…ダメならとっくに潰れてるはずですから…。

私ならそういうところには入れたくないですね( ´・ω・` )

確かに今後の進路とかしっかり選ばないとですね

• ゆず

ゆず

何か、入園させたいと思う惹かれる要素などがあるのかな?と思います(・_・;)
    ニュースになった事で、ほかの保育園とは違う事を知った可能性もあったり..?
    真意はわかりませんが、中国?北朝鮮?と思わせる事ばかり。

保育園のトップが右翼系なんですもんね..
    もし、森友学園が無くなったらほかの保育園に移動ですよね
    その時に、子供たちが普通にほかのこと上手くやっていけるのかな?とか、心配しちゃいます😭

• 3月2日

退会ユーザー

そうですよね( ´・ω・` )

でもとにかくあまりテレビでやって欲しくないですよね…。今行ってる子供たちが、ここダメなところなの?先生ダメ人なの?ってなったらかわいそうですから…。

• 3月2日
  • ゆず

ゆず

現在 保育園に預けているお母さんからしたら、見せたくないニュースですね
    ある程度わかる歳の子は、変に心配しちゃいますもん..
    同じ日本で、このような保育園が存在していることにただ驚きました😭

• 3月2日
ことり (*˙˘˙*)ஐ

北朝鮮❔❕って思いました。
そして、絶対に自分の子供は通わせたくないです。
実際に通わせてる方がいらっしゃるのでなんですが・・・・
子供達がかわいそうだと思います。
意味がわからないうちから、あのような思想を植え付けられて・・どんな大人になるだろうと。
学問が充実してるから、とインタビューに答えていらっしゃいましたが、それよりも重大な事があるのでは?
勉学面は後からでもどうにでもなるけど、思想面は幼児から植え付けられた簡単には変えられないのではないでしょうか?
ある意味洗脳と同じように感じます。
難しい言葉が言えるようになる‼とかではなく、幼児からの思想はその子の人生に大きな影響を与えることを真剣に考えないといけない気がします。

四池さん

なんか、中国みたいですよね、、
日本民族なんて、、

• ゆず

ゆず

中国、北朝鮮など、そっち系な雰囲気ですよね💧
    こんな保育園があるなんて、ニュースにならなかったら知らなかったです

• 3月2日
  • 四池さん

四池さん

わたしも知りませんでしたし
    自分の子どもは預けたくないですよね!

• 3月2日
  • ゆず

ゆず

旦那とか、両親とかにこんな保育園に預けたら絶対怒られます!
    多少、保育園でやり方や教育方針が異なる部分ってあると思いますが、それに納得して預けるわけですから、預けていた親も親なのかな?と感じます。
    ただ、本当に怖いです..
    おかしいっていうことを、親御さんに早く気づいて欲しいですね!

• 3月2日
ももんが

わたしもニュース見て同じこと思ってました!
明らかにちょっと異常なのに、通わせてる親は何とも思わないのか、働いてる人間も何も思わないのか、運動会を見に来ている方々も何も思わないのか。
はたまたそんな教育方針であることに賛同して預けているのか…。

教育という名の洗脳にしか思えません😭

• ゆず

ゆず

子供が言う言葉ではない単語がありすぎて、宣誓?のセリフにはドン引きしました..

園のやり方に反発したら退園させられたりするみたいなので、同じ考え等の人が集まっていたら、何も改善されないですよね。
    子供たちが心配です

• 3月2日
☆パン☆

WSで運動会の選手宣誓やお泊まり会の様子など見ましたが...
自分の子供が「日本民族」とか「尖閣諸島、竹島...」とか言ってると思うとゾッとします。
カリキュラムはしっかりしていると言ってる親御さん多かったですが、いくらカリキュラムがしっかりしていても教育方針の様子がおかしすぎて私なら絶対に入れたくないです(´・ω・`)

• ゆず

ゆず

ほんとにそうですよね!
    不満があると退園させられるそうなので、親もそれなりの考えなどを持っている方なのかな?と思いました。
    保育園生には政治とか日本がどうとか関係ないですもんね(・_・;)
    私もこんな保育園には預けられないです..

• 3月2日

すっごいワンマンな保育園ですよね💧
自分の子どもがほとんどうつっていない卒園アルバムを通わせている子どもの人数分買わないと退園って💦
子どもにあんな変な指導しているのとか、まじ見ていて怖すぎです。
そこに子どもを入れていて何とも思わない親が理解できない。
あんなの洗脳にしか思えません。
悪徳宗教ですよ。
しかも安倍首相の奥さんが関係してるとか。。
あの奥さんも海外のファーストレディの中でダントツ浮いてるとか。
1人だけ子どもみたいにキャッキャはめ外して他国のファーストレディはドン引きしたって週刊誌には書いてました。
事実かどうかはわかりませんが💧

戦前と同じ教育とか時代錯誤てすよね。絶対入れたくないですね。

でも逆にあれぐらいの子たちって教えたらなんでも覚えたりして3歳くらいからの3年間ってとても大切な期間や時間なんだなと思いました。

だからこそしっかりとした幼稚園や習い事に行かせと遊びと勉強、家庭では常識やしつけを教えていかないといけないなぁと改めて思いました。