※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子さんと1ヶ月の赤ちゃんがいる方が、ブレンダーを検討中です。離乳食やスムージー作りに使いたいそうです。金属製の手頃なブレンダーについての情報を求めています。

ブレンダーについて
1ヶ月の息子がいます。
お姉ちゃんは、2歳9ヶ月で、お姉ちゃんの時に離乳食作りに苦労したので、ブレンダーを買おうかと悩んでます。
また、私の便秘解消や産後太り解消のために、スムージー作りもしたく、ブレンダー購入を考えてます。
こんなブレンダー持ってる方おられますか?
もう一つ先が銀色の金属製のものもあって、そっちは現物みたことがあるんですが、この方が手頃な値段で、どーなのかな?と思っていて。
先端の中身が洗いにくいのかな?とか、疑問があります。

もし、持ってる方おられたら、使い勝手や洗いやすさなど教えてください!!

コメント

(^∀^)

私も最近ブレンダー買いましたが、多分色は違うと思いますが、画像と同じものを使っています。
今までは茶漉しで裏ごししたりしてましたが、ブレンダーで一気に細かくなるので買って良かったと思います。値段も3000円位で購入しましたが、値段の割には良さそうでこれからたくさん離乳食に使いたいと思っています。

asamif

私、今月から離乳食始めたのですがこのブレンダー、同じくカタログギフトで選んで実際に使っています!

まだ少ししか使っていないのですが便利ですよー🎶
野菜は茹でて柔らかくしてこれでブーンとすればすぐにトロトロになりますし、お粥は大人のご飯と一緒に炊飯器で炊いて同じくブーンとすればトロトロになりました(*゚v゚*)


オレンジの線の部分から下が取り外せて洗えるので洗いにくいということはなかったです!
しいて言うなら本体の色が白いので緑系の野菜の時に洗っても少し色が残ったかな?という感じがしましたがそんなに気になる程ではなかったです!

私もまだ数回しか使っていないので参考になるか分かりませんが‥

しずかず

ブレンダー持っていますが、特に洗うのに苦労した事はありません。
私が持っているのは、金属製ですが、先端部がプラスチックでカバーができて、取り外しが可能性です。だから、熱い物の時には、プラスチックは外しています。

私はお祝いでもらったので、値段は分からないのですが(;^_^A
たぶん、3000円ぐらいだと思います。
離乳食を作るのには、便利です。裏ごしをしなくていいので。あと、コーンスープとか作るのに便利なので、離乳食以外でも使っています🎵

さぶろうごろう


プリマポポというメーカーのものでした。
カタログギフトで選ぼうか迷っていて。
貼り付けた画像が悪すぎてごめんなさい。写メ撮ったので貼り付けますね。

(^∀^)

すいません。
違うブレンダーでした(^_^;)
けど、こちらのブレンダーでも凄く活躍すると思いますよ(^^)

さぶろうごろう


コーンスープいいですね。
私も作りたいです。

先端が金属製の方が良さそうだなと思ってしまって。
こんなやつも見つけたので、どちらにしようか悩んでいます。

さぶろうごろう

そうなのですね。ちなみに、
琴ちゃんママさんのは、先端が金属ですか?

しずかず

私が思うには金属の方が、火をかけながら、使うことができますよ!
面倒くさがりなので、私は火をかけながらブレンダーを使ったりしています(笑)危ないのですけどね(;^_^A

さぶろうごろう

なるほど〜!!
先に画像載せている方はプラスチックっぽいですもんね。

あー、やっぱり悩みます。

しずかず

カタログで貰うので、ミコセナさんが好きなほうで~🎶全部がプラスチックだと、欠けたりするかもしれませんね。
作りがどうなっているのか分からないのですが…

さぶろうごろう


金属製の方は、カタログではないんです。
だから、迷ってしまうんでしょうね。
作り分からないですよね。
お店で探してみようと思います。

ありがとうございました。

しずかず

ちなみに、うちのはコレです。
白いのがプラスチックカバーです。

(^∀^)

ウチのはこれです!

さぶろうごろう


わざわざありがとうございます。
画像まで!!
とても親切な方に聞いてもらえ、助かりました(*^_^*)

私の悩んでる金属製のやつとにてますね。それは、洗うの楽チンですか?

さぶろうごろう



うわぁー!!
またまた画像を、ありがとうございます。
琴ちゃんママさんのは、火にかけながら使えるんですか?
面倒くさがりなので、気になってしまいました。

(^∀^)

やったことがないので分かりませんが、多分、出来ないと思います(´д`|||)
ちょっとサイトを見てみます!

(^∀^)

今調べたら85℃までなら大丈夫みたいです!

さぶろうごろう

わざわざ調べて下さったんですね。ありがとうございました〜(≧∇≦)

たくみんのママ

うちのは、ティファールのブレンダーです(^^;;先は金属製です。離乳食のおかゆを作るのに使ってます。鍋に直接いれて、ブゥ〜ンと回せば、細かいおかゆが作れます(^^;;めっちゃラクになりましたよ!おすすめです❤️

さぶろうごろう



ありがとうございます。
カタログギフトで同じ物をもらった方に出会えるなんて、びっくりです♪(v^_^)v
同じ物を使われて便利と感じているようで安心しました。
私もこのブレンダーもらってみることに決めました。
同じ物を使われてる方なので、ベストアンサーにさせて頂きますが、他の方々も写真送って下さったり、調べて下さったり、みなさん親切で!!
ありがとうございました。

ブレンダーで離乳食作り、スムージー作りにも役立てていきたいと思います、