※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

網戸の掃除方法で悩んでいます。マンション住まいで、いつも網戸は外し…

網戸の掃除方法で悩んでいます。

マンション住まいで、いつも網戸は外して浴室まで運んでシャワーで丸洗いしてました。

めちゃくちゃ綺麗になるけど、運ぶの面倒です😓

昼間はバルコニーに洗濯物を干しているので、バケツとブラシで水洗いが難しいです。

シートタイプを使ってみましたが、埃が綺麗に埃が取れません。掃除機もやってみたいですが、ノズルや機内が汚れそうでまだ試してません。

丸洗いせずに画期的な方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

もかママ

網戸用のスポンジ使ってます。
色々タイプがあるけど、柄がついてて、水切りが付いてるスポンジが便利です。
ウチのは出来ないけど、スポンジのとこ半分に折れたら、絞りやすいし、バケツで洗いやすいので、そういうのはどうですか?
ネットで調べると色々ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用スポンジがあるんですね❗️
    今までシート&ワイパーしか見た事なかったので、探して使ってみます🥰

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

網戸洗う日だけ洗濯物を外で干すの諦めるのどうですか?
1日お洗濯やめるか、朝一番干して乾いて取り上げた後に掃除するか、翌日乾燥するか、など。

やっぱりホースなど使って思い切り洗う方が綺麗になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションでバルコニー内で放水禁止なんです。

    • 11月19日