※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の彼との別れを引きずっている女性が、今後彼を思い出さなくてもいい日は来るのか相談しています。

ママリとは関係ない質問ですが快く回答してくださる方お願いします!長いですが付き合ってください

みなさんは過去に、絶対この人より好きになる人には出会えないって思うような男性とお別れした経験はありますか?

今の旦那様や彼氏さんといても、過去のその彼のことを思い出したりしてしまうものですか?

私は、若い頃お付き合いしてきた男性とは浮気や冷めたとかで別れることしかなかったので、別れて引きずる経験をした事がなかったです。
でも今年付き合っていた彼とは、お互い好きなはずなのに価値観のズレで喧嘩が多くなり結局好きだけど別れる決断をしました。大恋愛と思えるほどお互い惹かれ合っていました。一度別れて、やっぱり好きだと言われてよりを戻して、また別れました😂 

そんな感じで別れた今も引きずってるし、この先あれほど好きになれる人に巡り会うことなんか無いんだろうなあ(体の相性、声、一緒にいて落ち着く感じが今まで経験した事ないほどしっくり来てたからこんなに引きずってしまってるんだと思います)

似たような経験をした事がある方教えてください
私はこの先彼を思い出さなくてもいい日は来ますか?

コメント

ぱくぱく

私も大恋愛だった彼のこと忘れられないです😭。
私は結婚願望強く早く子供も欲しかったので、結婚する気がない感じの彼と泣く泣くお別れしました…。

5年近く経ちますが まだまだ思い出します。今何してるのかなとか 匂いや音楽で思い出してしまいます。

ただ、彼はその後何人かとお付き合いしてお別れしてを繰り返していて 未だ結婚してないので あの時別れて主人と出会って結婚して子供できて ってこれで正解だった!とは思えてます☺️✨

ママリ

元カレと別れた時そうでした💡
もうこれ以上の人はいないし、もう結婚しないんだろうなと思ってました💦
でもそれを超える人と出会うことができて忘れることが出来ました!
思い出すことはたまにありますか、後悔で思い出すとかじゃなく、あんなこともあったな、でもあの時別れてよかったんだ!という感じで思い出します。

ゆな

元カレそうです!
彼が転勤になり私が遠恋無理なので別れました。顔も面白さもドストライクで、、、別れて8年くらいかな?経つけど思い出しますよ🤣金銭面で彼が頼りなさ過ぎて私が生活費含めほぼ出していたのでそこが嫌な所でしたが…。しばらく引きずってました。

今は旦那と結婚して子供も居ますが、元カレと旦那真逆のタイプなのでふとした時に思い出します!
ただ好きだ、会いたいとかで思い出す訳ではなく、元気かなーって感じです。元カレの親の家が近いのでどうしても忘れはしませんね😅
思い出しても、今幸せなので昔の経験あったから今があるんだなって感じです(^^)

思い出すことが悪いことでは無いですよ(^^)

ままり

3年同棲してプロポーズまでして貰った元カレが居ます。
大恋愛だったし後半は家族と思ってる部分もあったので
振り返ればもちろん思い出ばかりです。
でもわざわざ思いだす日はないです。
今の旦那が素敵なので
例えば同じ旅行先に行っても楽しい!が勝つので元彼と来たなーとかモヤモヤしたりそんなことはないですね🤔

なので素敵な人に出会えたら
ただのいい思い出としてたまーに振り返るだけになると思います。