※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

11月13日に受診し、5週くらい妊娠していることを忘れ、パノラマレントゲンを撮影。妊娠中の行動について不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

11月13日受診時に
5週くらいかなと言われたのですが
11月18日に歯のメンテナンスに行き
なぜか自分が妊娠していることを
すっかり忘れてパノラマレントゲンを
撮影してしまいました。
(防護エプロンなしで)

自分の危機感なさすぎることに
もう嫌になって。
事後なので気にしても
仕方のないことですが、、、

とりあえず次回産院にいった際
話はしますが
同じような方いますか?

コメント

naco🍒

歯科のレントゲンは放射量が少ないのでそんなに影響はないかと思いますが、、
私は防護エプロンありで4週頃レントゲン受けました!

  • あい

    あい


    少ないと聞きますが
    やっぱり多少気には
    なりますよね😅

    普通はエプロンつけますよね💦

    • 11月19日
あくび🍒

私もエプロンつけましたが、歯科のレントゲン撮りました!
心配なら病院に伝えておくと一安心ですよね😆✨

  • あい

    あい


    来週病院行くので
    その際に先生に報告します💦

    • 11月19日