※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしゆうmama♥
子育て・グッズ

生後24日目の女の子のミルク量について、2週間前に産院で100~120mlをあげても良いと言われたが、飲みすぎているか心配。2日前から量を増やしている。

先輩ママさんに質問です🙇‍♀️
生後24日目の女の子を混合で育ててます( ¨̮ )
今飲んでるミルクの量なのですが、
生後0ヶ月にしては多くないですかね!?😥
2週間前におっぱいチェックで産院に行った際に
100~120mlあげてもいいとは言われたのですが、
なんだか飲みすぎな気がしてならないんです…😅
ちなみに2日前から100ml→120mlに増やしました💡

コメント

みゆ*

飲む子はよく飲むし全然大丈夫だと思います!
娘も1ヵ月の時120くらいは飲んでたと思いますよー!

  • はしゆうmama♥

    はしゆうmama♥

    そうなんですね!
    正直、120でも足らなそうな感じなんですよね…( °_° )
    哺乳瓶空なのにチュパチュパするんですよ😅

    • 3月2日
i

私の息子もよく飲みます(*_*)
生後23日です。

昼間は母乳、夜はミルクで
あげてるんですが母乳だけでは満足してくれません。笑
左右30分吸わせてるのに離すと泣き、+で搾乳かミルクあげてます( ´・ω・`)
もはやずっと母乳吸い続けるんじゃないかってくらい咥えてます。笑

ちなみに夜はミルク90です!

  • はしゆうmama♥

    はしゆうmama♥

    私も昼間は母乳だけにしようと思って実践したんですけど、10分経たないうちに欲しがっての繰り返しだったので辞めてしまいました( °_° )
    90なんですね!
    与える間隔はどんな感じですか?😲

    • 3月2日
  • i

    i


    昼間は母乳だけだと数十分後に
    泣きます(ノД`)
    +で搾乳かミルクをあげるともって二時間ですかね💦
    夜のミルクだと三時間寝てくれたり
    寝なかったりです。
    最近は寝つきが悪くなってきて寝てくれない事の方が多いですが😰
    ミルクは三時間あけるようにしてます!

    • 3月2日
  • はしゆうmama♥

    はしゆうmama♥

    やはり数十分後に泣きますか(´・ω・`)
    少し前までは私も+で搾乳あげてました💭
    同じく、もって2時間です💦
    夜中と午前中はすごい時で5,6時間寝てくれますが( °_° )
    ミルクは3時間あけるようにといろんな記事で読みました(ToT)
    普通に1時間後とかにあげちゃってます💦

    • 3月2日
  • i

    i


    母乳が足りてないのか、
    どのくらい出てるのかも分からず(笑)
    最終的には哺乳瓶です😂💧
    夜中から朝だけは4~5時間寝てくれますね(›´-`‹ )

    ずっと泣かれてると
    あげたくなりますよね😰こっちも精神的に疲れてしまいます。笑

    • 3月2日
  • はしゆうmama♥

    はしゆうmama♥

    そうなんですよね、どのぐらいでてるのかわからないから困りますよね💦
    なんだか最近はおっぱいの張りがなくなったから母乳あまり出てない気がしてならないです(^_^;)
    産後間もない頃はパンパンに張っていたのに…(^_^;)
    ベビースケールがあればいいのですが😅
    意外と夜中は寝てくれるから助かりますよね(*´ω`*)

    なぜ泣いてるのかわからない時は本当に精神的に参っちゃいますよね(T_T)💧

    • 3月2日
いそべーん★

赤ちゃんの誕生日、1日違いの男の子育児中です😆
ほんとに試行錯誤で悩みが尽きないですよね⤵︎

私の病院ではミルクは胃の負担が大きく消化が悪いから3時間は空けるよう指導されました。泣き喚いてる時とか、3時間空けられないときは最低でも2時間半は空けるようにしています。
母乳もどの程度出ているのか…段々搾乳量が減っているのが悲しいですが。。
なるべくあげるようにしています🎵(左がうまく吸えないので右を15〜20分)例えば頻回に咥えさせているようでも新生児のうちは3時間ごとにしっかりミルク与えて問題ないと指導されましたよ〜ミルクとミルクの間は空けても4時間とも言われました😶
ちなみに咥えた後のミルクはその時によって少し変えますが大体90あげてます❣️

私も今日からミルクの量を120にする予定です✨

長々すいません(>人<;)

はしゆうmama♥

一日違いですか✨
はい、本当に悩み尽きないですね(ToT)

やはり3時間空けなきゃいけないんですね💦
最低でも2時間半ていうのは初めて聞きました💡
いちばんの悩みは母乳ですねぇ…。
本当どのぐらいでてるのか、ちゃんとでてるのかがわからないですよね😥😥
えー💦空けても4時間なんですか!?( °_° )
ちなみに今日夜中1時〜朝9時まで爆睡でした…(*_*)
8時間近くミルク飲んでませんでした😨

今日から120に増やすんですね( ´ ▽ ` )ノ
飲んでくれたらいいですね☺️

めぐみん

私も生後22日目の女の子、混合で、育てています。ミルクは100あげています。
もう少しで私も120にしますよ。
ちなみにうちも2時間でお腹が空くときがあるのですが、助産師さんに2時間だったらいいと言われあげてますよ

  • はしゆうmama♥

    はしゆうmama♥

    そうなんですね!!
    2時間だったらいいと聞いて安心しました(*´∀`)

    • 3月3日
そらまま

生後五日です(^ー^)

現在2人目ですが、1人目は
四時間おき位にミルクで、プラン母乳。
一ヶ月検診でプラスニキロ…

かなりデブりましたが、現在6歳、運動神経抜群な超標準体系です。
参考までに。

そらまま

プラス母乳でした。^_^;

はしゆうmama♥

そうだったんですね💡
えー 1ヶ月で+2㌔ってすごいですね(´ ゚ω゚`)
でもおっきくなってから標準体型なら、新生児の頃多少飲みすぎて太っちゃったとしてもおっきくなってから変わる事もあるってことですね(^-^)
とても参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️