※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新居建てたら、義両親を食事?に招くべきですか?義祖母(完全無干渉)の隣…

新居建てたら、義両親を食事?に招くべきですか?

義祖母(完全無干渉)の隣の土地に家を建てたので、
建築中から義父や義母は割と近くちょこちょこ見てました
義父が、ドアとかできる前勝手に入って写真撮って送ってきたりしてめちゃ嫌でした。。。
引っ越しの日も、義両親とも勝手に入ってきて家中見て回ってて(笑)
まあそれは少し娘を見てくれたので助かったし何も思わないようにしてます。

私の両親は新幹線の距離なので建築中は一切なく、
建った後に招きました。
昼に来て、少し家見て、外にお寿司食べに行って、子どもの遊び場に行って、
10分くらい家に戻って夕方に帰っていったので、
新居パーティみたいなのはしてません。

家に入った感じは義両親と両親同じくらいなのですが、
義両親も別で、家で夜ご飯など招いたほうがいいのでしょうか。。

両親は招いた時に100万もらいました、
今までの感じだと義両親からは援助0円だと思います。

コメント

ららる

わざわざ招くことはしないですね。
外から見るだけならまだしも勝手に入って写真まで撮ってはイラつくので余計に呼びたくないです🤷🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも何回も侵入☜して
    ルームツアーみたいに動画撮って義実家ラインに
    ここまでできたよ〜とまるで施主かのように貼り付けてましたww
    よびたくないです🤢

    • 11月19日
  • ららる

    ららる

    えー。めちゃくちゃ嫌だ。
    こっちが呼ぶまで大人しくしててくれよ。ですね😂
    もう対応は旦那さんに任せましょう!笑

    • 11月19日
deleted user

招きたくないという気持ちがあるなら無理しなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言われたら嫌な顔しないよーにしますが、
    私からは何もアクションしないときます。。!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は大人の対応として招待しておいた方が今後のためかなと感じます。
義両親とは近居なら、今後体調不良時や小学校の送迎対応など何かとサポートしてもらう可能性があります。
考え方次第ですが、どんな状況になっても絶対関わらない!と強い気持ちがあるなら招かなくても良いかもしれませんが、手は多い方が助かります。だから招いてくれなかったと恨まれるより、招いておいた方がメリットあると打算的な私は計算してしまいます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で20分くらいなのでめちゃ近いわけではないのですが、
    助けてもらうこともあるので迷います。。
    旦那が何か言ってきたら、いいよー😊と仮面の笑顔で迎えようと思います、、

    • 11月19日
nathuu

呼びたくない気持ちもわかりますが、
大人な対応は呼ぶべきですかね、、🤔
少なからず新居祝いをくれるならなおさら呼ぶべきかなと思いますが、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新居祝いないと思うのです🫨
    子どもの誕生日プレゼントもまだもらってないので、、
    旦那に義実家対応は任せてようかなとおもってきました、、!

    • 11月19日
  • nathuu

    nathuu

    新居祝いないなら、、
    私だったら呼びません!!笑

    何もくれないのに、こっちが大変なだけは嫌です😇

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣出産祝いもSサイズのオムツ1袋だったので!笑
    呼ぶってなったらご飯どうするのか考えないとですもんね。。
    大変なの嫌なので旦那に、どうするんー?とかも聞かず黙っておきますw

    • 11月19日
萩ママ

勝手に入って、間取りとか知ってるんだろうし、別に無理に呼ばなくていいと思います💡

同じ市内とかなら、何か用事あって来たりするだろうし🤔

私なら、この件に関して、旦那さんには何も言わず、気づかないふりしておきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!!
    旦那にも何も言わずに黙っときますww

    • 11月19日