※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中で憩室炎、絶食経験者。自宅でお粥や牛乳摂取中。栄養不足や母乳心配。再発経験者の話聞きたい。食事や対策について。

授乳中に憩室炎や絶食を経験された方

過去に似たような質問があり、参考にさせてもらったのですが私からもあげさせてください。
11/16の夜から腹痛がひどくて眠れず、熱が38度あり。11/17に受診し上行結腸憩室炎と診断されました。
入院を希望されますか?と言われたのですが三ヶ月になる赤ちゃんがいると言って外来通院にさせてもらいました。
一週間後の11/24に予約しています。

自宅ではお粥かゼリーを勧められたのでお粥を食べているのですが、ビタミン不足や母乳の出が気になります。
飲み物はイオンウォーターや白湯、または水をとりながら、どうしても空腹な時は牛乳を飲んでいます。

このような食事で大丈夫でしょうか…。

また、憩室炎は繰り返すようなので、再発した方いらっしゃったらお話も聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

絶食をすればほとんどの人が
母乳量は減ると思います🥲
母乳も母親がとる栄養からまかなわれる
ので、、まずは母体回復優先して
赤ちゃんにはミルクを足して
哺乳瓶になれさせてる方が
今後何かあったときのためにも
よいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。すみません、書き忘れたので補足にいれました💦

    ミルク寄りの混合で、一時期哺乳瓶拒否が酷かったのですが、今はミルク飲めています🥲
    やはり母体回復が優先ですよね💦入院になったら大変ですし😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心ですね✨
    母乳でもミルクでも大きくなりますし
    大丈夫です♪
    ママが元気でいることが赤ちゃんに
    とっても一番大切なことなので
    まずは母体回復なさってくださいね☺️

    ちなみに真ん中と末っ子が入院した
    経験があって、搾乳する暇もなく母乳量
    めちゃくちゃ減った時は
    とにかく餅や米、豆乳などエネルギーに
    変わるものをたくさん摂取しました!
    元気になって食べれるようになったら
    エネルギーになるようなものを
    しっかり食べると母乳にもいきやすいですよ✨

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!母体回復を頑張ります✨
    回復したらエネルギーとります!!

    • 11月20日