※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豆腐作り、筋子からのいくら醤油漬け、味噌作り、ローストビーフ、ピザ…

豆腐作り、筋子からのいくら醤油漬け、味噌作り、ローストビーフ、ピザ生地からのピザ作り、ウインナー、魚の三枚おろし、パン作り、お菓子作り等々色々出来るようになりました!

理由が転生世界に飛ばされた時に生き延びれるようにです😂

あほな理由からレシピ覚えたりなんだりしたものありますか?

コメント

みーち

飛ばされた先に材料があるといいですね😭
私はないですが、大変面白く読ませていただきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非現実的ですよね😂自分で大豆や麦、蕎麦も育てているので、材料は問題なく作れますが(酪農家で育ってるのでバターとかも基本的に作れます)、種がないと何も出来ないですが、そこは転生世界なので😆

子供達が一緒に作るたびに大喜びなので、最高です😃

• 11月19日
  • みーち

みーち

転生もの今流行ってるんですかねー。割と見かけますよね(笑)お試しでしか読んだことないけど、製薬のやつが好きです(笑)
    いま、ホットケーキ食べてるんですが、養蜂も出来たら最強じゃん!って思いました👍

何か作るってほんと楽しいですよね✨久しぶりにほっこりしました!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転生もの流行ってますよね♡大好きです😍
    我が家は、父が趣味で日本ミツバチやってるので、蜂蜜ももちろん自家製です🐝なので育て方とか一応私も小さい頃からしてるので完璧です😂♡
    自家製蜂蜜は雀蜂に気をつけていますが、今年は蜂の巣が手作りの木でまさかの啄木鳥に突かれてしまい、来年から絶望的です😂

• 11月19日
おせんべ

この世の食べ物の中でからあげが一番好きなんですけど。
好きすぎて長年買いに行ってるお店に就職しました(笑)
我ながら食いしん坊の極みだなーって思ってます🤣
おかげさまで家で店レベルの作れるようになりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ最高すぎます♡お金を貰える上に、好きな味を覚えれる!唐揚げ買うより作った方が安いですし!でも今の油の高さ的には買った方が安いですかね😂😂

• 11月19日