※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

子どものためにアマゾンのキッズタブレットを検討中。YouTubeに夢中で取り合いが起きるため2つ欲しいが高額。目が悪くなるのを避け、知育アプリで学ぶことを考えている。ブラックフライデーでの購入を検討中。

アマゾンのキッズタブレットについて。

年長ともうすぐ3歳の子どものクリスマスで検討しています。
今は親の使わなくなったスマホでYouTubeに夢中。それぞれ違うものを見たいので、充電が切れてたりすると、2人で取り合いになり心優しい上の子が我慢することになります。なので、できることなら2つ購入したいのですが、いきなり2つも高いものを…と迷っています。

検討の一番の理由はスマホだと目が悪くなるので少しでも大きい画面で、知育アプリでYouTubeばかり見てる時間を少しでもアプリで遊びながら学ぶ方にいってくれればと思ってます。
上の子は元々ドリルが好きですが、最近書くことに飽きてきたので、アプリなら楽しんでくれるかなと。下の子はドリル系が苦手なので、アプリで遊びながら学んでほしいと思ってます。

アマゾンのブラックフライデーで安くなるのを待っているのですが、実際に買おうかもまだ決めかねているので、買って良かった、後悔した、メリット、デメリット、兄弟でも1つで十分などたくさん教えてほしいです。

コメント

キッズタブレットではないですが、普通のタブレットを最近2つ買いました🙌
9歳と4歳ですが、どちらも自分のもの!と譲らないので2つにしました💦
上の子は宿題終わったらタブレットOKにして、時間制限してます!
端末設定の時に子供用とすると、保護者アプリが追加されてキッズタブレットみたいに出来ました!

私が購入した時はタブレット2つともレビュープレゼントでカバーがあったのでそれも良かったです😆
ちなみに金額は13000円でした💦

学校でもタブレット学習あるし、使い慣れてるので家でもYouTubeだけではなく色々なことを経験してほしくて買いました!

デメリットとしては、下の子には早すぎたのか最初だけで興味なし😓
上の子がやってればやりたい!となりますが上の子は部屋にこもってやってるので下の子は車とか新幹線とかブロックで遊ぶ方が楽しいみたいです🥲
大きくなったら改めて渡そうと思いました😅

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

ふつうのタブレットでも子供用の設定にできるものもあるんですね!
    4歳の子でも1人ではあまり使わないんですね(^_^;)
    うちの下の子も最近、ブロックとかでよく遊ぶことも増えてるから必要ないかとも迷ってるんてすが、気分屋だからスマホばかりというときもあって…。子どものものは与えてみないと分からないし、悩んじゃいます(笑)

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですよね😱
    実際与えたらすごいハマることもあったり、全く興味なかったり😅
    でも習い事と一緒でやってみなきゃ分からない!って思って、もしかしたら知育アプリにハマる時があるかもしれないので私は購入して良かったです☺️

• 11月20日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

そうですよね!
    迷ってるなら買ってみて、どうしてもハマらなかったら、大人が使うこともできるし、そしたらやりたくなるかもだし(笑)
    お話聞けて良かったです( *´艸`)

• 11月20日