※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
その他の疑問

子供の成長記録について生後4ヶ月の娘がいます。寝返りをしたり、最近寝…

子供の成長記録について

生後4ヶ月の娘がいます。
寝返りをしたり、最近寝返り返りをしたり、歯も生えてきたりしてこれからの成長がますます楽しみで思い出に撮っておきたい気持ちが強くなってきました。

今はiPhoneSEを使っているのですが、自分と旦那の親にも動画を綺麗に撮って共有したいと思うのでiPhone15か iPhone15proどちらかは買おうと思ってますが買った方どちらがよかったなど感想が聞きたいです。

また、親からはビデオカメラやハンディカムも持ってたらテレビでうつせるしいいのでは?と言われて買ってあげると言われています。
4Kで撮れるしいいなと思うのですが、今後離乳食の初めて食べる時やクリスマスなどビデオカメラがあったらビデオカメラでも撮りたいけどiPhoneでも撮りたいとなりそうで…

ビデオカメラはあっても損ではないですかね?

昔から写真や動画など記録するのが好きで、ミラーレス一眼も持ってたのですが壊れました。
今後娘が大きくなったら一眼は持ち歩くのが大変そうなので写真はiPhoneでと決めてます。
動画をiPhoneだけにするかビデオカメラも買ってもらうかで悩んでます。

アドバイス欲しいです。

コメント

iPhoneユーザーではないのですが…
ビデオはまぁあってもいいと思います。
小さいうちにビデオ撮影のタイミングがそんなに多くなくても、子供が大きくなれば運動会や発表会なんかでも使うので。

• こうママ🍀

こうママ🍀

コメントありがとうございます🥲✨
    そうですよね…運動会とかの時になったらその時買うほうがいいかなと思いつつ赤ちゃんの頃の動画を撮っておくのもプライスレスかわもとさんもと思ったり

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの写真を良い画質で撮りたさすぎてiPhone14pro(当時最新)に変えました😆綺麗な画質で撮る赤ちゃん最高です🤣年賀状にしても綺麗で嬉しいです🙌
ビデオカメラもあって損は無いと思います!
私の場合は、充電するのが面倒で充電切れを起こしそうですし今の所ビデオカメラの必要な場面が無いので必要になった時に最新のものを買っても良いのかなーとも思います🤩

• こうママ🍀

こうママ🍀

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱりそうですよね!撮る機会多いと思うのでひとまずiPhoneは最新にしたいと思いました!
    そこなんですよね〜必要になった時に最新買いたい気持ちもありつつ…ただ赤ちゃんの頃から登場回数少なくても撮っといてもプライスレスかなと思ったり🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしビデオカメラを使うなら、ハーフバースデーやクリスマス、年末年始、1歳の誕生日などで活躍しそうですね✨
    iPhoneの動画も十分綺麗ですがテレビなどに写すと画質が荒かったりするんでしょうかね?だとしたら早めからビデオカメラでもいいかもしれません♡

• 11月19日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

たしかにイベントごとに少しでも動画回したらいいですね☺️
    iPhoneは最新にします🤣❣️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ビデオカメラあって良いと思いますよ‼️‼️やっぱり見返した時に、音ありで動いてる方がより思い出になります🥲

• こうママ🍀

こうママ🍀

iPhoneがあればいらないかな…と思いつつ、ちょこちょこ撮ったやつをテレビで繋げて見れるのもなんか昔のホームビデオみたいでいいかなと思ったり。。

• 11月19日