※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
子育て・グッズ

4歳年中女の子の服のサイズについて相談です。上の子は120を着ていて、早生まれで小柄なイメージ。プレゼントは120?130?姉弟でおそろいならどこがおすすめですか?

4歳年中女の子の服のサイズ

4歳年中の女の子は大体どれくらいのサイズ着てますか?
今度、友達の第二子の出産祝いを渡すのに上の子とお揃いのものにしたいなと思ってます✨
下の子は男の子で大きめの80にしようと思ってますが、上の子はどのサイズにしたらいいか悩んでます🥺
早生まれで、前に会った時は小柄なイメージでした💡
うちの上の子も年中で男の子ですが120着てます。
プレゼントするなら120?130?

あと、姉弟でおそろいにするならどこがおすすめですか?

コメント

うさみ

うちも姉弟で上の子は早生まれで小柄です!☺️

120だとほんとにすこーし大きめだけど うちはトップスは120着させてます🫶ちなみにズボンの120だとゆるゆるです!

遥か

ウチはもう5歳になってますが年中です。
110から130サイズ着てます。ただ130はズボンは長い事多いですね。トレーナーとかは大丈夫な事多いですけどね。
ウチも兄妹です。
オジコのパンダオセロをお揃いで着せてました。

ママリ

2月生まれの年中女子います👩
標準体型だと思います。

服は、110がジャスト
最近120にシフトチェンジし始めているところです❗️

男の子と女の子お揃いにする時は、BREEZEが多いです🌟

のり

上の子1月生まれで身長は100cm越えてますが華奢なのでジャストサイズは100cmです!
上は110cmでも丁度よさそうですが下は110cmだとブカブカです🙌

はなさお

下の子が12月末生まれで年中まで身長は成長曲線ギリギリの小柄です🙌

年長の今でも身長110なくて120サイズの長袖長ズボンだと大きいです💦
半袖だとTシャツとかは120でも全然大丈夫でした👌

年中の時は100〜110着てました。

ちょっと大きめ想定で120サイズプレゼントした方が長く着れそうだけど小柄ちゃんなら長袖だと大きいかもしれないです。

130は今上の子が着てるのでかなり大きい気がします。

のん

2月生まれ年中娘がいます!
110cm20kg、トップスアウターは120、ボトムスは110ピッタリで着てます😊

120だと長く着れるかなと思います❣️

もふもふ。


まとめての返信ですみません🥺
やはりぴったりだと110、大きめだと120が多いですね!
参考になりました☺️

今日、ショッピングモールでいろいろ見てきましたが、今の時期は裏起毛が多いですね😅