※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷蔵庫のサイズについて、3人家族の方に特にお聞きしたいです。冷蔵庫の…

冷蔵庫のサイズについて、
3人家族の方に特にお聞きしたいです。

冷蔵庫の買い替えにあたり、設置スペースが狭いため
300L程度のものを検討しています。
冷蔵庫180l、冷凍庫120l程度です。

が、正直サイズが足りるか不安で…。
皆さんのご自宅の冷蔵庫事情をいいねで教えてください!

一応条件?も書いておきます。

・子供は1歳です。
7〜8年後には買い替えても良いと思ってるので、
子供が10歳未満の間の当座のものとして考えています。

・料理はする方ですが、レトルトも多用します。
また私が少食、夫が大食いなので、
結果平均的な消費量だと思ってます。
夫のビール2〜3本と箱アイスはマストで冷やします笑

ちなみに今の冷蔵庫は一人暮らしの頃から使っていて
170Lとさすがに小さく、最近冷えも悪いので😭
今後広い家に引っ越すタイミングがあるかもですが、
それを待たずに急ぎ買い換えようと思っています!



コメント

ママリ

冷蔵庫300l以下だけど足りてるよ!

ママリ

冷蔵庫300L以下だけど足りないよ😭

ママリ

300L〜400Lだけど足りてるよ!

ママリ

300〜400Lだけど足りてないよ😭

ママリ

400〜500Lだけど足りてるよ!

ママリ

400〜500Lだけど足りてないよ😭

ママリ

500Lより大きいけど足りてるよ!

ママリ

500Lより大きいけど足りてないよ😭