※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
子育て・グッズ

baby GAPの服は大きめですか?ピッタリですか?他の物で代用を考えています。

baby GAP の服を買ったことある方教えてください💦

姪っ子の一歳の誕生日を控えており、誕生日プレゼントにGAPのワンピースを購入しました。

前もってサイズを聞いた時に、70はピッタリ、80は大きめとの事でした。

海外ブランドなので、ワンサイズ大きく作られていると思い、ネットで70を購入しました。

届いてみると、6-12months と記載があり、不安になってしまいました。

ちなみに半袖ワンピースで夏物です。

物によるとは思いますが、baby GAPの服は大きめですか? ピッタリですか?

もしダメなら他の物で代用を考えております。。

コメント

nemo

今息子がベビーGAPの3-6ヶ月サイズのロンパースつけてますがほかの3-6ヶ月に比べて全体的に大きめです。
ただロンパースなので何とも言えないですがGAPは少し大き目の印象です

• ポコりん

ポコりん

ありがとうございます!
    baby GAPでの購入が初めてだったので、リサーチしてから買うべきでした💦
    大きめと聞いて安心しました!
    私が買った物も大きめな事を願ってます😭

• 3月2日
kanagawa

ウチは西松屋などの80cmの服を着ていますが、babyGAPは12-18着てます。
80で大きめであるのであれば、丁度いいのではないかと思います😊

• ポコりん

ポコりん

ありがとうございます!
    ちなみに12-18monthsだと80だと思いますが、西松屋と比べて同じ80で大きさに違いはありますか??

• 3月2日
  • kanagawa

kanagawa

西松屋で結構ぴったりサイズでもGAPは首筋やお腹周りもいい感じで余裕がありますよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
    首は結構な余裕があるくらいです!笑

• 3月2日
  • ポコりん

ポコりん

それを聞いてさらに安心しました〜( ;∀;)
    これで堂々と渡せそうです笑
    質問の回答嬉しかったです!
    ありがとうございました☺️

• 3月2日
  • kanagawa

kanagawa

babyGAP可愛いですもんね^ ^
    喜んでいただけるといいですね(*'ω'*)

• 3月2日
y♡t♡y

babyGAPは大きめですね〜。
だから70で大丈夫だと思いますよ😊

• ポコりん

ポコりん

ありがとうございます!
    大きめと聞いて安心しました☺️
    質問してもいいですか?
    KaNaさんのお子さんも1歳との事ですが、baby GAPでのサイズは何を着ていますか?

• 3月2日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

あ…うち早産でしてマイナス3ヶ月です💦しかもまだ全然おチビなので…
    参考にならずすみません😭🙇‍♀️

• 3月2日
  • ポコりん

ポコりん

そうなんですね!
    でも答えて頂いてありがとうございます!嬉しかったです♡
    大きい事を願って渡したいと思います!

• 3月2日

babyGAPの80サイズを着ています。
日本のサイズと比べると少し大き目だと思いますよ!
素材にもよりますが、洗濯すると少し縮んだりするので、80でも良かったかもしれないですね。

• ポコりん

ポコりん

海外ブランドなので、大きいだろ〜とリサーチせずに買ってしまって後悔してます😭
    半袖ワンピースなので着るのもまだ先だし、素直に80買えば良かったですよね(´༎ຶД༎ຶ`)

• 3月2日

退会ユーザー

うちの子もサイズだけ見れば70ですよ。
    80だと袖を折らないと長いですが、大きすぎるって感じではないです。
    半袖は重ね着してるからちょうど良い感じですよ。
    春先から夏までたっぷり着るなら
    やっぱり80かな?
    交換してもらったらどうですか?

• 3月2日
koko☺︎

夏には1歳4,5ヶ月くらいになっているということですよね??
それだと、さすがにbabyGAPでも6-12monthsは小さいような…。
babyGAPは大きめとはいえ、ワンサイズ大きめとまではいかないと思うので…😫
でも、半袖ワンピなら、下に長袖着たり羽織り物着たりして、春先から着れたりもするので、そのまま渡しても大丈夫かもしれませんね🙆

• ポコりん

ポコりん

そうなんです💦
    ワンサイズ大きいと思って買ったので後悔してます😭
    今姪っ子は8キロ代との事らしいのですが、どう思いますか?

• 3月2日
  • koko☺︎

koko☺︎

うちの娘、今11キロで日本製の80がちょうど〜少し小さめになってきたところです💡
    ちなみに1歳の時は9キロちょっとでした😃

なので、姪っ子ちゃんの体重の増え方にもよりますが、夏には半袖ワンピースがちょうど〜ピチピチくらいなんじゃないかなと予想します👌🏻間違いなく来年は着れなくなってるので、今年たくさん着てもらいましょう〜〜✨

• 3月2日

多分ですが着る頃にはピチピチかもしれませんね💦
うちはGAPのパーカーとかジャンスカとか持ってますが今80がちょうどよくて90のワンピも1歳前には着てました!パーカーは80じゃもうピチピチです😂大きめというか、裾や袖は長いけど胴回りとかは細身だなと思いますね〜。